アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

LOTO6抽せん数字後、5回以内に出現したかのグラフです。修正です。

2008-06-03 19:43:30 | インポート
 いや~やっぱおかしいおかしいって、自分で言ってなにがおかしいって、プログラムを見てもおかしいと思わなかった、なぜか、それはミニロトとかと同じ入力フォームを使ったため、ミニロトの時ボーナス数字まで集計してしまったことが原因で、テキストボックスの名称に6個目というのをつかってしまい・・ロトの時に7個目としたんですけど、ついついプログラムのほうは6個目と照らし合わせておなじなら、セルにワンカウントしてと作ったもんだから、いつになってもカウントしなくて・・なので特に40番だいがすくなかったので・・・すみません。でこれが修正したグラフです。もとの記事を修正すればいいんでしょうけど、苦労した分、新たなので載せたいと思いまして・・・。でそれから、5回以内に一回は出現という項目あるでしょ、今回ここの部分を加えました。これは5回以内に2~5回継続してもワンカウントしかしないようにプログラム付け加えました・・ってほんとは、これを付け加えるときに間違いに気づいたんですけどね。





これは今回付け加えた2~5回継続してもワンカウントより、
5回に1回は出現する。これを100%とすると、現在396回なので5で割ると79.2回、よって5回以内に1回は出現が79回以上なら100%です。
例)30で見ると出現は81回ですので平均すると5回に1回は出現ですが、連続したあと(5回以上の)間があくこともあり、結果的には2回に1回は5回以内に出現しなかったということになります。



さて、この記事の後は、ナンバーズとミニロトの結果を見てですね、あったってくださいよ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニロトの出現数・偶数奇数... | トップ | ナンバーズ突然役に立つかも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事