アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ナンバーズスリー風車のよく当たる付近がわかるようにした出現数グラフ。

2011-02-27 19:27:14 | NUMBERS 3
自分は統計アプリの制作において、
複合的に出現数を見たりしていました。

しかし、
ロトのように、選び出す方法でなく、
一連の流れで矢を当てる抽せん方法に着目すると、
それは統計の出し方として、
合わないのではないかと思いました。

知りたいことは何か?
それを考えた場合、

風車の矢のよく当たる部分を見つけること
じゃないかと思いました。

そして、
グラフトップの単一の数字ばかりに注目せず、
その前後を抑えとして購入する、

前後と言っても、数字での前後ではなく、
風邪車の上での前後がわからなければならない、

だから出現数のグラフは、
風車の配列通り並べるべきではないか、

そこでjavaアプリのグラフでは、
風車の配列通りに
並び替えました。

そして、出現数の出し方も、
このところ多く出ている数字を
ただ抽出するのではなく

たとえば、
百の位で4が出たときの、
十の位と一の位では、何が多く出ているのか、
そういった、見方ができるようにするべきではないか、

以上を踏まえて、
作成し、本日ホームページに載せました。

期待たっぷりな感じですが、
あくまでも統計ということで、予測ではないので、
過剰な期待はなしで、よろしくお願いします。

参考画像を見てもらうと、過剰な期待だったと気づいちゃいますね。
いつも同じではなく、傾向が変化しています。

百の位が4だった時の、100回と、50回と、10回、ですが、
100回50回だと、十の位は0、7、4、1あたりで、一の位は5、4、3、2といったところ、


最近では、一の位がもっと前半よりにシフトしてきているかもしれません。



最新の画像もっと見る