しばちゃんの縁側でひなたぼっこ

笑って、泣いて、怒って、楽しんで・・・。

ヨン様

2005-12-28 13:10:35 | 日記
昨日から、9時出社。仕事がやばいので・・・。
昨夜、JRは人身事故で22時に駅へ行くと、次発の列車の時計が20時台を表示してた。
そして、今朝、また遅れてる。最近、雪の影響もあるとは思うけど、列車の運行が遅れがち。ま~、そんなことはおいといて。遅れた列車に乗ったしば。
遭遇しちゃいました。

誰って。


世のオバサマ方の永遠の貴公子にして、女性週刊誌にはレギュラー掲載中。

「ヨン様」に出会った~★

駅に着き、列車の扉が開くと、「おおおおおっ!!!!!」
思わずにやけるオイラ。そこには、
ヨン様っぽい服にあのマフラー(あれはヨン様巻きというのか!?)
そして、ヨン様に似てる!!
も~、見た瞬間♪ちゃららら~ん、ちゃらら~♪などとオイラの耳元で鳴り始める
冬ソナメロディー♪もう、誰にも止められない。

そのあと、冬ソナストリートへ行きたくなったのは言うまでもない。

正月はくるのか?

2005-12-28 01:39:50 | 日記
ええ~、これほどやばいと感じたことがないくらい。仕事ができないらしい。
クリスマスムードからお正月の準備へと世間の方々は忙しいことでしょう。
でも、オイラに正月はくるのだろうか・・・。心配です。

無線ってステキ

2005-12-27 00:08:20 | ねっとのなか

遂に、オイラの家にも無線LANの導入でし!!
日曜の会社帰りにふら~っとソフマップへ。
40分間のオイラのクリスマス緊急会議で買ってきちゃいました。
お値段は1万円です。
さっそく、接続してみました。
おお~、すんなり接続~。いいですね。いいですよ~。でもね。
オイラのアジトは離れ。母屋にルータ。しかも、20mくらい離れてる。
以前、みさきっちさんから無線セットをお借りして接続してんですけど、
LANカードのドライバをノートにインスト、再起動・・・・・。
OSが・・・。立ち上がらない・・・。と、そんな事が起こったんですけどね。
無線にすれば、PSPでネットも出来ちゃう。これって、毛布に包まってネットコース。
最高ぢゃん。っつ~ことで、ある意味、1万円、一点買い。有馬は出来なかったけどね。
で、オイラのアジトからもな~んと繋がる。しかも、ネットワークがもう一つ存在してる・・・。お、お隣さん!!??ん~、セキュリティをちゃんとせねば!!

でも、やっぱり電波が弱いんだよね~。下り2M。これには流石に驚いたわ。


サンタクロース

2005-12-24 18:18:20 | ねっとのなか
今日はクリスマス・イブですよね。山下達郎で逝くか、浜ちゃんで逝くか・・・。そんなオイラには関係なく、今日、明日の夜は愛が溢れてるのか!?
ところで、サンタクロースは今年も大忙し。多分ね。
日本に来れば、空をトナカイが翔けなくても、雪盛りだくさんで走りやすいんぢゃない。
でさ、サンタクロースはどこにいるのやら?
そこで、サンタクロースの追跡システムなるものがあるんです。
ノーラッド

↑ここのサイトでサンタクロースが今、世界のどこにいるのかがわかるんです!!
さあ、クリック!!ここのサイトができた経緯とかが掲載されてて、読むと心があったまるかもよ!

忘年会とダブルブッキング

2005-12-24 01:06:39 | 日記

とてもハードな一日だった。野球の成績表作成、野球の忘年会、会社の忘年会、余興DVDの作成。と、休む暇もなかったわ~。しかも、クリスマスイブ、クリスマスはお仕事の予定。はあ~。まいっちゃいました。
でも、野球の成績表は間に合ってよかった。個人的には何処にも負けない成績表を作ってると思う。きっと。
ちなみに1日で120枚印刷したからね~。ちょいとプリンタんぽ調子がおかしい。

ところで、クリスマスですな。クリスチャンではないから気にしないけど、雪が降ったらそれこそホワイトクリスマスじゃん。
オイラの記憶が確かなら高校か中学時代にホワイトクリスマスがあったと思う。さて、今年のクリスマスはどうなるのやら。
今日、忘年会で彼女に送るプレゼントの話を聞いてたんだけど、
やっぱり、「お金で買えないものプライスネス」だと思う。愛があれば何でも出来るよ。
っつ~か、そんな彼らがうらやましく、思うわけで・・・。
みんな、奥さんや恋人を大切しなあかんよ。




ダビルソン

2005-12-22 15:36:33 | 日記
先日の大雪から我が家の庭に現れた雪のプリンス「ダビルソン」(いやただの雪ダルマやて)

ちょっと、力が弱くなってきたのか、雪国へ帰りたくなったのかはわからないが、
痩せた!?

オ、オイラ、君に何もしてあげれなかったね。でも、君の事は忘れないよ!
ダビルソンって名前もオイラが付けたけど、さっき忘れちゃったから
前のブログで確認してみた。

で、とりあえず・・・。


ちょっと、元気モリモリでしょ!?
両手と異次元空間ポケットもついてる!!

追伸、今日は雪が降ってきたから帰ってきました

初詣

2005-12-22 01:17:47 | 日記

年賀状のイラストを印刷してたらこんな時間ぢゃん。も~っ!!
しかも、友達のやわ。

そんなことはおいといて、2006年の初詣はどこへ行こうかな。
来年は戌年。
ちなみにオイラの初詣にはテーマある。

1、その年の干支に関係する神社へ行く

以上。

羊、申、酉と神社へ初詣にいったんだけど、犬はなかなかないんだよね。
ネットで検索すると「犬神」についてでてくるのは、良くない内容ばかり。
ん~、今年は狛犬で終わるのか・・・。


左が今年に参拝した神社でガルーダっていうインドかどっかから持ってきた鳥人の像で、上、中、下小田井のどっかにあったような記憶があります。

右は申年に行った神社。確か豊臣秀吉に縁がある日吉神社だったかな。
狛犬の変わりに申が座ってます。こちらは、清洲か津島辺りだと思った。

羊は画像がなかったのでちょいとアップできませんが、黒川周辺にある羊神社に
羊がいました。

ちなみに、シバオと行く初詣、現在参加者募集中デス。