しばちゃんの縁側でひなたぼっこ

笑って、泣いて、怒って、楽しんで・・・。

ネコまっしぐら~

2005-09-29 11:43:41 | 千夏嬢
産まれてから、3ヶ月半。2匹とも元気に家中を走り回ってますがな。
そろそろ名前を付けてあげないといけないかな。

オトコの子だからな~。

あぶない刑事の「タカ&ユウジ」みたいな感じがいい。


キターーーーーッ



チョッパーシゲル


くううううぅ~~~~☆彡\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いいかも!!(タカ&ユウジはどこ行っちゃった?)

小声で呼ぼっと。

「チョッパー」、「シゲル」

(^。^)y-.。o○

中耳炎

2005-09-29 11:24:56 | 日記

一昨日の深夜、鼻水が酷く、寝れなくて2時間でティッシュ一箱を開ける。決して、エロい事をしてた訳ぢゃないよ。

そして・・・。

昨日、起きたら耳が痛い(>_<) そして、耳鼻科へ直行デス。
来週から仕事なのにヤバイっす!!
過ぎたことは仕方ない。だから、よく食べよく寝る。そして、治す!!

夕飯を食べてから、ラーメンを食す。
まさにオレ流。


昨日から映画館へ通う予定が・・・・・。残念です。
とりあえず、今夜は「セカチュウ」やるからそれで我慢だな。
明日も、常滑で壷焼きを考えているんだけど・・・いけるかな?

そう、映画といえば、明後日の土曜から新作がどばっとくるね~。

「シン・シティ」、「セブンソード」、「ステルス」
あまりどばっときてないっか(;一_一)

「ルパン」
「NANA」
「タッチ」
「忍」
「頭文字D」
「シンデレラマン」

などなど、このあたりはチェックしたい。

とりあえず、中耳炎治さないと・・・。


涙なくしては・・・。

2005-09-27 22:56:34 | 日記

今夜は、テレビっ子になってしまった。

夜7時からウォーターボーイズを見て、出場校の生徒達のエピソード。このとき、夕飯のカレーを食べてた。
引き続き、細木数子と女子高生100人のコーナーのラスト。冷静に考えると当たり前の事なんだけど、それをズバリ言える細木サンは凄いわ。
そして、最後はNHKのプロジェクトXでヨシムラマフラー。なくしては見れなかった。
最近、自分の気持ちが限界なのかわからないけど、涙もろい。

だってオイラがカレーを食べながら泣いてる光景なんてありえないもん。

最近、バイトから帰ってきても、深夜2時頃までパソコンと参考書としか会話してなかったから久々のテレビが新鮮だった。たまには悪くないよね☆

そうそう、今日バイト終了ってことで、よくやったご褒美にスパークリングワインを飲むことにした。以前、このブログにも書いたんだけど、いつ飲むかずっと考えてましてですね。
友達の家に押しかけて飲もうかとも考えましたが・・・


今夜にしました。


だって、今日、バイトが終わって明日から人生の新たな旅立ちが始まる事だし。
本当は、せっかく新婚旅行のお土産だから、もっと違ったシチュエーションで飲みたかったんだけど・・・。
そんなの待ってたらワインの炭酸が抜けてしまいますから~。



ではでは、ワイン飲んじゃいますね。まだまだ新婚のお二人さ~ん。最近、一段とキレイになったんじゃないですか?よいしょっ!!ひえ~っゴメンナサイ(>_<)

いつも一言、多いんだよな~。


最終日

2005-09-26 22:52:08 | 日記
愛知万博が昨日、最終日を迎え閉幕した。
開幕前の目標来場者数1500万人を大きく上回り、2200万人。
来場者数はどうでもいいんだけど、万博が伝えたかった事って訪れた人たちに伝わったのかな?伝わってるといいな~。

そして、明日。しばっちょのバイト生活も最終日を迎える。
今、思えば今までにない超ダラダラな勤務態度。我ながら酷いがよくあの環境で耐えたな。
次の環境でどれだけできるか楽しみだ。ま~、研修期間で解雇されるかもしれないけど・・・。
プータロ生活がおよそ一年。やりたいことや将来のことで悩んだりしてたけど、いい経験だったな。と、思える自分がスゴイ(^o^)丿
でも、転職するならよ~く考えて、次を見つけてから退職届けをだそう!!

あ~、今夜も2時までのお勉強。がんばっていきまっしょい!!



危機感

2005-09-26 22:33:45 | しばの体調管理
昨日のズッコケ事件から一夜明けた今日。
久々にランニングしました。
バイト帰りに車でランニングコースの片道の距離を実測。
片道およそ2,9km。往復約5,8kmくらいか。
とりあえず、

目標タイム30分
なるべく歩かない。
無理はしない(これが一番重要)

ってな感じでひとっ走りしてきたよ。
これくらいの運動が一番ラク!今夜はぐっすり眠れそう(^^♪

ちなみにタイムは
折り返し地点(2,8km地点)
13'59"
トータル
29'55""

10年の距離

2005-09-25 22:47:29 | 野球道

昨日の夜、バッティングセンターで影練。
そして、今日、ベスト16進出を賭けた試合に臨んだ。
体調は良かった。そして、気持ちも落ち着いてた。しいて、いうなら今日、来たメンバーは14人と多い。中途半端なプレイを見せたら即交代の空気があった。
相手チームは、オイラのチームより渋め。ちょっと拍子抜けしてしまった。
そして、オイラは5番(打順5番目、お間違えなく)でファースト。
2回の1打席目は三振。くう~っ、タイミングが合わん!!三振して、ベンチから「あ~だ、こ~だ」と毎度のように野次が・・・。しかし、今日のオイラ。三振ってすっごく応えててちょっと涙が出てきた(泣)
3回、2打席目がまわってきた。今日の試合展開は、オイラのチーム有利な展開でこの時、4-0でリードしてた。2打席目は、ランナーが盗塁で2塁の状況。ここは、1本欲しい所の場面。2-1と追い込まれてからの4球目。

当たった感触はよかった。半年振りの感触(^o^)丿

オイラが打った打球は、サード右を抜けレフトへ。ヒットぢゃん!しかも、長らくご無沙汰でした~☆彡2塁ランナーは一気にホームへと駆け込む。一塁を回ったオイラは、心の中でガッツポーズ。ベンチへのガッツポーズを考えてた。しかしその前に!外野からの返球がホームへといく間にオイラはセカンドへ。そして、セカンドを回ったとき、サードベースとサードの距離が微妙にある!!
「こ~りゃ、いけるっしょ!!」とすかさず三塁へ!!!!!


しかし、オイラの体は限界を超えてた。



えっ!!!

急に足が地面から離れない・・・・・。ドガッ!!!

どうした!?オイラ!?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

あ、あれっ?こけちゃった!?うそぉ~?

オイラにはありえない!!

でもヘッドスライディングにしては・・・、ちと早いよな。
そしてヘッドスライディングの状態で地面に寝てるよね?

やっちゃった!

さっきまで見下ろしてた三塁ベースが、視界の上の方に映ってる^_^;
しかも、ヘルメットも豪快に吹っ飛んでるし、こけた瞬間、三塁にボールが来たの見えちゃったし・・・。しかも、ベンチ爆笑してるし・・・。
い、いや、こんなところで笑いをとる予定ぢゃないっ!!

ちょ~かっこワルッ!!!!!!

オイラのガッツポーズの夢がはかなくも消えた瞬間。

そして、大の字で寝転んだまま、タッチアウト。
転んだ時に映った三塁ベース。

「あ~、この距離が10年の歳月なんだな~。」

ってか、ただの運動不足じゃん!!
きっと、当分、酒の肴になるんだろ~な(-"-)

そして、チームは8-0でコールド勝ち。
オイラのあのプレイがみんなの緊張をとったに違いない!
うんうん。みんな動きが硬かったからな。


皆様の温かいコメントをお待ちしております( ^^) _旦~~
しかし、野球でブログネタが書けるとは思わなかった。これって才能?


今日もダラダラな一日

2005-09-24 21:19:13 | 日記
ええ~、本日はってか今日もぐうたらな一日を過ごしてしまった。
友人の結婚式二次会でのお土産で頂いた。
あまり携帯とか車のキーにストラップやキーホルダーをつけないけど、これだけは何故かず~っと付いてる。
オイラのちょっとしたお気に入りだな。

ところで、いよいよ明日で万博が閉幕。既に明日の為に並んでる人もいるとか。
もう、2,3回行きたかったな~。外国館を全部見たかった。残念。

そして、今、ポートメッセなごやで開催中のドリームカーショウ2005にも行きたかったよ~。
明日は、野球の試合があるから無理なんだけどね。晴れるかな~