シニアライフ思い出記

シニアライフの日々思いついたことを書きます。日記です。

パソコンの回復

2014-08-05 22:20:34 | Weblog

実に恥ずかしい話ですが、半年前からパソコンがダウンしていました。

DELLのinspiron545仕様のvista版のデスクトップです。

半年後までなら無料でしたが、 1年後に有料でwindows7グレードアップしました。

早速、電話テクニカルサポートで対応したところ、 残念ながら、マザーボードの取替との事だった。

 有償で3万円程度だった。

周辺機器の接続を切り離し パソコン本体の電源切断していたのだ。

 ところが、 2014年8月3日に 駄目元で、電源を入れると立ち上がったのだ。

原因は帯電だったようだ。基本動作が見逃されていたのだ。

パソコンが故障していたので、プログの更新は出来なかった。

従って、昨年の確定申告書は家族のパソコンを利用した。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿