そんな○○に魅せられて

今日は『ポケモンの日』

日本のアニメやゲームが大好きな我が子が
「今日はポケモンの日だよ〜」
と言いながらスマホを見ているので、何かの記念日?と思ったら、
本当に”Happy Pokémon Day”というサブタイトルでニュースが出ていました。

Everything announced at February’s Pokémon Presents
Happy Pokémon Day, trainers
https://www.polygon.com/pokemon/23616619/pokemon-presents-day-2023-direct-announcements-all-trailers

今日2月27日はポケモンデー2023、ということで
The Pokémon Company が、ポケモン関連の今後のゲームや
既存のタイトルの更新に関する多くのニュースをまとめて発表していたのですね。
世界のポケモンファンにとっては待ちに待ったニュースですね〜!

発表内容は25分ほどの公式動画にまとめてあり、私が見たときには既に100万回超再生されていました。

Pokémon Presents | 2.27.2023
https://www.youtube.com/watch?v=Qyfyd_t9mzs

ポケモンは私が渡米する少し前にアニメのシリーズが始まっていて、
渡米した頃、ちょうどアメリカでも大ブームを巻き起こしていたのでした。
こちらのおもちゃ屋さんやゲームショップの前を通りかかると、
いつもポケモンの歌が大音量で流れていたことを思い出します。
今は慣れましたが、英語のポケモンの発音は「ポキモーン」と聞こえるので、
子どもたちの「ポキモーン」連呼に、最初は変な感じがしていたのでした。

今年の「ポケモン・ワールド・チャンピオンシップ」は8月11日〜13日、
パシフィコ横浜で開催です。
初めての日本での開催だそうで、世界中からポケモンファンが押し寄せそうですね〜。

色々な新しい企画やアップデートの中で、私が個人的にひかれたのは
「POKÉMON SLEEP」です。
POKÉMON GOとクロスオーバーさせた目覚まし時計のようなもので、
これは「寝る時にセットしておくと、自分の睡眠パターンを分析してくれて、
ぐっすり眠れると報酬が受け取れるゲーム」のようです。
睡眠パターンの違いで色々なキャラが現れます。
これなら誰でも睡眠不足にならずにゲームもバッチリ楽しめる、
めっちゃ画期的なものではないか?と個人的に思いました。健康管理にも良さそうです。
リリースされたら是非試してみたいです。

ポケモン、ここまであらゆるものに関わって、息の長い、かつ成長し続けるコンテンツになるとは、
いやはや素晴らしいですね。
まだまだ可能性を秘めていると思えるのは、やはりキャラクターが魅力的だからでしょうか。
日本からお子さん向けのお土産にピカチュウグッズを買って帰ると、
未だにほぼ外れなく喜ばれることが多いです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事