そんな○○に魅せられて

ファイターズ、伊藤大海投手が完投完封で8勝目!

日米ともに、プロ野球のシーズンもだんだんと終盤になってまいりました。
このところ、試合以外のことで話題になりがちだった
応援している北海道日本ハムファイターズ。
少し寂しい思いをしておりましたが、この週末はカード2勝1分と久々の勝ち星先行でした!

日曜日の試合は、ルーキーの伊藤大海投手が先発のマウンドへ。
オリンピックでも大活躍だった伊藤投手。オリンピック明けの最初の試合では
リリーフから先発に戻った影響からなのか、今一つの調子でしたけれど、
そこをしっかり修正して仕上げてくるところはルーキーとは思えないほどの実力。
この試合では9回を投げ抜き、9奪三振無失点の素晴らしい内容で8勝目です。

西武 vs. 日本ハム 8月29日(日) 17:00 メットライフ
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000710/top

ダイジェストの動画を見ました。
この試合では野手陣もチャンスをことごとく生かし、6安打で6得点と効率の良い攻め。
守備も無失策だったのでした。
伊藤投手は時折ニコニコと笑顔を見せながら、終始自分のペースでゲームを運び、
最後まで落ち着いて、余裕さえ感じさせるマウンド捌きでした。
やっぱり、いい投手ですね〜。これからもとても楽しみです。

久々にファイターズの投打が噛み合った試合。
バッテリーの息も合っていて、清水捕手の表情もリラックスしていたのがよかったです。
ここから、一つずつでも良い内容の試合が続いていくといいなと思います!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事