そんな○○に魅せられて

近藤健介選手はホークスへ移籍

千賀投手がメッツへ移籍する、福岡ソフトバンクホークス。
そのホークスへ。
北海道日本ハムファイターズから近藤健介選手が
日本人としては破格の待遇で移籍することになりました。

【ソフトバンク】近藤健介7年総額50億円だった 背番号「3」も用意、V奪回へGMにんまり
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cad61f2b3d38b1cbf56509c7f58fdb43145d363

11月10日がFA選手の公示だったそうで、そこから約1ヶ月。
パリーグ5球団による大争奪戦ともいうべき交渉が繰り返されてきたのでした。
選球眼が素晴らしく、レベルの高い出塁率、打率が魅力の近藤選手は
どの球団にとっても戦力強化には欠かせないピースですね。

最終的に、7年総額50億円と最も好条件のホークスへ決まったわけですが、
1年あたりの年俸が7億円超。
単純に、年俸2千万円の選手なら35人分です。
ちょっとやそっとでは出せない額ですし、7年という契約期間も異例です。

近藤選手、こんなに高い評価となったのも
これまでの全力で前向きに試合に取り組む姿勢や、
弛まぬ練習とトレーニングの積み重ねの結果ですね。

そんな近藤選手には、新球場の顔としても絶対に残留して
来季巻き返しを狙うファイターズで頑張って欲しかったのですが
今年あと一歩でリーグ優勝できそうだった強いチームから超好条件の提示とあれば、
これは心が動いても当然だと思います。夢のある契約ですよね。

近藤選手、ホークスでも好打者であり続けて下さいね。
ファイターズで長年ご活躍くださり、ありがとうございました‼︎

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事