そんな○○に魅せられて

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

先日、サウスストリートシーポートのクリスマスツリーに寄ってみました。

しかし。
やっぱりNYCのクリスマスといえばこのツリーがないと物足りない気がして、
ロックフェラーセンターにも結局行ってみました。



来週はクリスマスなので、平日というのに既にすごい人出です。
スケートリンクを入れてツリーの写真が撮れる位置は、リンクへ入場の列があることもあり
人だかりが絶えません。



6番街沿いにあった、クリスマスライトを大きくデフォルメしたアート作品?
うっかりタイトルを確認し忘れました。
こちらもポップでいい感じです。

近くには任天堂のショップがあり、大人にも子どもにも人気です。



そして去年もあったのかもしれませんが、ポップアップショップのように
スワロフスキーのお店。



ジャガーの展示もありました。



今のシーズン、時々見る車のテレビCMでは、家の中でプレゼントの箱を開けてみたら車の鍵が入っていて、
外に出ると、目の前にリボンがかかった新車がどーん!
オーマイガーッ!なんていうサプライズ!満面の笑顔でありがとうっ!Big Hug‼︎

…みたいなパターンのを時々見かけます。
この展示のバスがジャガーごと家の前にプレゼントとして停まっている図、アメリカだったらリアルに無きにしも非ず。

日本での車のCMは、ギフトシーズンにこういうパターンのは見たことがなく、
走りの良さとか、車を使う楽しさのイメージを全面に押し出しているように記憶しています。
今もそういう傾向でしょうか?
芸能人やスポーツ界の人気選手もイメージキャラクターとしてCMに良く出ていますね〜。

でも最近は物欲があまりなくて、寒い時には一杯の暖かい飲み物があれば十分嬉しいです。
NYCに来てから、ホットアップルサイダーが大好きになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事