ローン返済をとことん楽しむ

心の中で感じたことを綴っていきます。

車のローンの返済で生活は困窮

2014-02-18 11:31:28 | ローン
都心で大雪が降ると大変なことになりますね。
交通網が全て麻痺して身動きが取れなくなります。大雪にはもううんざりです。
私の場合は車での通勤なのですが、雪が積もり過ぎて車を動かすことができず、結局その日は会社を休むことになってしまいました。
無理に動かして車を壊したりしたら厄介ですからね。

なんとといっても車は財産。家は賃貸ですが、車は新車を購入しました。
今までで一番高い買い物ですし、大切に使っているので無理させたくありません。
この車はローンで購入しました。正社員とはいってもまだ若造で収入もたいしてありませんから、現金で購入することは不可能です。

新車なのでけっこうな額となり、ローンの返済は長くかかりそうです。
車を持つことになると厄介なのが車の維持費ですね。
ローン返済だけでなく維持費も毎月かかるので、相当節約しなければいけなくなります。

維持費というのはガソリン代に保険代に税金や車検、それに賃貸なので駐車場代もかかります。
駐車場が毎月5000円もかかるのですが、5000円ならまだ安い方みたいです。

ローン返済と維持費を合わせると毎月5万円以上はかかるので、最近は食費を削るようになりました。
ローンを完済したころには収入が上がっていることを期待します。