ラブログ

普通っぽいのに実はすごい人になりたい山羊子のブログです。

貴女の夢はなんですか?

2007-07-31 14:58:57 | Weblog

はい、山羊子です。
今日会社に行くと、
あ、なんだこいつ大丈夫なんじゃないか。って思われるから
会社になんていかなくていいわよ
大体、診断書だしてんのに休職させないし、
復職希望してるのに退職させようなんて違法よ、違法ッ
とは、山羊ママンと山羊シス(元精神科の看護婦)の助言です。

どうしていいのかわからず、とりあえず病院へ行きました。
先生はうん、やっぱりしばらく休んだ方がいいよ。休みなさい。
とのお言葉で涙涙の山羊子です

張り詰めていた何かがプチっと切れたのでしょうか。
昨日から眠くて眠くて。。電車でもバスでも待合室でも。
暇と隙があれば寝ている私です
ずっと寝てるのか起きてるのかわかんない生活を送っていたので、
ちょうどいいといえばいいのですが、危うくバス乗り過ごすとこでした
帰りも気をつけないと。。

さてさて。。
休職中の山羊子ですが、転職活動もしなければなりません。
復職希望といっておきながら、所長がいなくならない限り、
戻るつもりは正直サラサラないのです。

それにしばらく無収入。。
今回の件、労災も下りるかわからないし。。
借りてるアパートも維持していかなければなりません。

次は自分の好きな仕事をしたいなぁ。。と思うのですが、
好きな仕事とむいてる仕事は違うのだそうです。

私の今、したい仕事はイタリアンか洋食系のキッチンです。
下積みから初めて、メニューの企画開発に携わるくらいになりたいのです
でも家族には散々向いてないといわれてきました。
バイトをしたことはありますが(皿洗いとかホール)、
それは結構、楽しかったんだけどなぁ。。

あとは変わらず経理。。でしょうか。
資格もとったし、これからもっと上の資格も挑戦して会計科目もとってみて
株式公開の経理とか、飲食業界の管理部の経理がやってみたいなぁと思ってます。
細かい作業は割りと好きだし、これは向いてるような気がしています

次にどのうような働き方がしたいのか。
いずれの仕事をするにしても、もう嫌々仕事をするというのだけは絶対したくないです。
いいお給料をもらっても仕事が楽しくなければ続かないということは身をもって知りました
私は専門学校で某大手製作会社を受けたときの志望動機を思い出しました。

子供たちだけでなく、大人たちにも夢を与えることのできる
そんな仕事がしたくて御社を志望しました。

料理や経理職で夢を与えることは難しいかもしれません。

でも、自分が笑顔でいられる仕事で、みんなが幸せになれるような働き方をしたいです。
友達に送った経歴の棚卸アンケートであるくれた返信の一つです。

山羊子の笑顔や笑い声を聞くだけで、こっちまで元気になる。

あと、多かったのがとても意外だったのですが。

明るい
話合える
優しい、痛みがわかる
とか、自分の思いとは正反対のことがとてもたくさん返って来てびっくりしました