伊藤聖子のBlog

~ 適当につらつらっと ・・ ~

バカデカ

2012-08-10 14:35:00 | 芝居

お急ぎください 

『バカデカ』土日完売の為、確実に観れるのは今日のみです

※ 土曜の昼は若干あるそうです



ええ、そうです。

字、大きくしたり色つけてみたりして

感想はぶきました



いやいや違いますよ

これが一番わかりやすい感想かな、と思いまして ・・・・



もちろん舞台ですから 好き嫌いはあります

ですから、あたしの感想です



書きますよ、感想

感想を述べるって難しいけど 書いてみます

長くなったらごめんなさい

あ、でも詳しい内容は省きます。

まだ、公演中なんで 




まず、客演人

女性3人、がんばってました

私のお勧めはバカデカ達にいじられてる高校生の姿が
愛らしかった
しかも彼女は一年後にあの年齢にありがちな
急に女っぽくなる一年後になってたし



なすびさん、存在がずるいですね

ものすごく上から目線ですいませんが
しかも『 OUT 』 でしか芝居観た事ありませんが

あれはなすびさんのはまり役です



それから林真也さん

初めてお芝居観ましたが
劇団男魂のHP内(http://g-mensoul.jp/)でのコラムで坪内氏が書いていた通り
素敵な花のある役者さんでした
『 声 』 と 『 間 』 に努力だけじゃ出来ない物持ってます

そして『 こころ屋 』のお好み焼きは
あたしの中で No.1 です

注: 『 こころ屋 』 とは林氏のお店です




で、団員の皆様

本当にあたしごときの意見ですが ・・・・


今回が一番、それぞれがみんな

『 Best Position 』 だった気がしました

物語の主軸を坪内氏が担い



劇団男魂の命となる
表向きダメ男、しかしその裏の男の芯の部分とお笑いを
杉本氏、大塩氏、加藤氏が。



その2つをギュッと結びながら
かっこいいのかアホなのかわからん
刑事課長を仲田氏が演じ




それらを観客目線で演じてくれる森石氏がいて




息抜きの様に、ずっとそこにいるかのように
新人劇団員の2人、山田氏と亀谷氏がいて




本当にバランスが良く
なんだこれ?意味わからん
て、良きと言われる劇団さん達に(気を悪くされたらごめんなさい)
ありがちな感じが全くなかった


単純に娯楽として面白かった、じゃなく ・・・


ごめんなさい、
語弊があるかもしれませんが
男魂が前面に出ていて良かった

もちろん娯楽として素晴らしい物であり
3500円以上の価値があり ・・・

どう言ったらいいかわかりませんが

『 時間あるなら見なさい 』


って事かな ・・・





『 伊藤聖子 』

もちろん1番応援して欲しいです


けど ・・・


いいのもはいいんですっ


嫉妬もするけど いい物はいいんです




『 バカデカ2 』なるものが観たいですね





こんなギリな告知ですんません



とにかく昨日は思いがけず 幸せでした




でした



まとまらんまんまながしま~す
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うりぼう)
2012-08-10 16:36:41
聖子様 お疲れ様です


「男魂」出演者の方々はしっかりとしたお顔立ちですね

あー見てーなー

一回だけ 劇団「四季」の なんちゃらって舞台観たことあるだけ・・・

トーキョー迷うしなー








貴女が一番です

間違いなし!

一杯のお時間近し!

返信する
うりぼう様 (seico)
2012-08-10 20:03:59

そうですね
改めてみると強い顔の方々ばかり・・


ありがとうございます
1番でいられるようがんばります

さて、あたしもそろそろ・・・



返信する

コメントを投稿