貧乏おばさんの奮闘日記

貧乏だけど明るく元気に頑張っていきたい!そんな私の日々の愚痴を綴ります。

40歳過ぎて貯金3000万を目指す場合

2019-11-16 20:02:02 | 40代女性在宅ワーク
同僚がいつも嘆いているんですが・・・
一定の年齢を超えると収入がまったく増えなくて貯金なんてする余裕もない。
そういうことは毎度愚痴ってくるんですよね。
確かに今の日本って年齢を重ねると確実に昇進して給料が上がるとか、昇進しなくても昇給があるとかそういう感じではなくなっていますよね。
特に小規模な会社なら尚更です。



【月給プラス30万以上も夢じゃない!】





かくいう私も数年前まで月給20万付近で毎月ひいひい言ってました。
副業をやってなかったら今もヒイヒイ言っているはずです。
だって給料なんて上がらないですから。
いや、もし上がったとしても雀の涙でしょう。
結局そういう状態の場合、何かしら自分で考えないといけないわけです。
それは人によっては節約だったりギャンブルだったりするわけですが、私が選んだのは確実に収入が増える方法だった。
ただそれだけなんですよね。