貧乏おばさんの奮闘日記

貧乏だけど明るく元気に頑張っていきたい!そんな私の日々の愚痴を綴ります。

今も夢中になってます、ウォーキングデッド。

2016-02-25 23:55:30 | ブログテーマ
とにかく面白い!
というか、妥協している部分が全然ないんですよね。
だから面白い。
ゾンビ系の映画とか、ドラマとか、ほかに探してみてみたんですけど、どこかほころびがあるんです。
動き方とか、伝染の仕方とか、エキストラの数とか。
中途半端に作るとここまで面白くなくなるのかぁ…と、痛感したものです。
その点、ウォーキングデッドは、作りこんでいて面白いんですよね。
1から今まで全部見ていますけど、毎回楽しみにしています。
後は、ERも面白いですが、人間ドラマを入れるとどうしてもマンネリしちゃうというか…
登場人物に感情移入できるかどうかが、分かれ目でしょうね。
どちらも1から見ているとすごく面白くなってくるから不思議です。
なんていうか、長編漫画を読んでいる気持ちと同じなんでしょうね。