青森県に住む78(なおや)

ユアスタでエスパルスを応援!

今シーズン最初の清水観戦はユアスタ
会場の前には、明日ベガルタとフレンドリーマッチを行うバンコクFCの選手がいました。

ちょうど動画撮影をしていて、ベガッ太さんむすび丸さんも出演。

それにしてもこの日は、上の写真からもわかるとおり
人が多かった
当日券の販売がないほどの盛況ぶり。
でも入場口が混乱(ってか入場客の導線がスタッフすらわかっていない?)ってのはどうかと思うぞ。

無事に座席に到着。
ちなみに今回はビジター自由席ビジター指定席が取れませんでした。
ってことでA指定南という、メインスタンドのビジター近くの場所。
通路のすぐ後ろ(ブロックの最前列)なので快適。
手すりなどもないので、通路からすぐに座れる。
しかも、ナナメ配置の境目の席だったので隣との距離がちょい広め。

大型ビジョンは斜め方向からなので見にくい

試合開始前、自転車で疾走するベガッ太さん

見えにくいけど、この日のメンバー。
宇野選手が来たばっかりでスタメン。
がんばれ青森山田OB
(ちなみに相手郷家選手青森山田OB。)
ベンチメンバー。
集合写真。

ハーフタイムにはスペシャルゲスト登場。
パリ五輪スケボーの銀メダリスト、赤間凛音(あかまりず)選手
もう帰ってきてるんだね。
宮城県出身東北高校在学中ってことで、ゲストに呼んだようです。
俺のデジカメじゃズームしてもこの程度。
いっそ大型ビジョンを撮ろうとしたら・・・
角度が悪すぎてどっちにしろ顔がよく見えない。
いい写真がなくてごめんなさい。

さて、肝心の試合ですが。
前半の開始早々に失点
前半のうちに宇野選手同点ゴール
後半の開始早々に失点
俺が見に行くと勝てない。
ジンクス継続中。

以下、現地で見ていての感想。
得点できそうな時間帯もあったが(後半30分くらいのところ)そこで決めないと
失点はどちらもミス絡み
1失点目は後ろからつないでいこうと思って失敗
2失点目はファールを受けたと思って足が止まった
前半はコンタクトに対するファールの基準がよくわからなかった
意外と清水有利な判定だったと個人的には思います。
後半になってから基準が変わったかな
それに対応できなかったことが招いた失点。
ファールの基準が変わることの是非は置いておき、起こってる事象には対応しないと。

それにしても勝てないなぁ、
去年は清水観戦0勝
今年も初観戦で負け
ちなみにおととしは国立だけ見て負け
これはもう、来るなと言われても文句が言えないレベル。

今年はもう行かないかな・・・
家でDAZNで応援します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事