青森県に住む78(なおや)

ブランデュー弘前 2023 ホーム5戦目

ブランデュー弘前、ホーム6戦目。

個人的に1試合行ってないので、観戦は5戦目。

 

今日はラグビー女子日本代表を応援している青南商事が冠スポンサー。

選手の就職先にもなっている企業様です。

いつもお世話になっております。

対戦相手は、FC LA U.de Sendaiです。

昨シーズン2部南で優勝した昇格組。

前節対戦相手と同じ、仙台大です(今回の対戦相手は3rdチームだったと思う)。

 

スタメンはこちら。

GK 河野選手

DF 宮阪選手 川﨑選手 成田選手 小野選手

MF 眞口選手 八田選手 小田桐選手

FW 板橋選手 平尾選手 高木選手

前節とは2人入れ替え。

田村選手坂木選手がスタメンから外れました。

前半の得点経過。

38分 川﨑選手

 

チャンスがあったが決められない、重苦しい展開でした。

まぁ、今までと違った攻撃を試していたようにも見えましたね。

前節と対戦相手がほぼ同じということもあったのでしょう、たぶん。

サイドだけじゃなく、相手キーパーセンターバックの間に落とすようなパスも狙っていたのかな。

チャンスは多かったんだけどなかなか結果に結びつかず・・・

それを打破したのは、セットプレーから前節同様川崎選手の頭。

今シーズンはセットプレーが武器になってます。

 

後半の得点と交代。

HT 交代(八田選手船川選手

67分 高木選手(PK)

67分 交代(高木選手祝選手

79分 祝選手

84分 交代(眞口選手小田桐選手小野選手根本選手高橋選手坂木選手

 

後半も前半同様、チャンスは作るが決められない時間帯が続く。

嫌な雰囲気の中、高木選手がペナルティエリア内でファールを受ける。

個人的には、ファール取らなくてもいいような接触に見えたけどね・・・まぁ、判定は判定ですから。

それを高木選手が自ら蹴って追加点。

その高木選手と替わって入った祝選手がゴール前の混戦からダメ押し点。

 

 

結果は、3-0で勝利。

 

今日の一押しプレーヤーは祝選手

今シーズン4点目ですが、すべて途中出場。今後も後半から出てくる彼に期待。

 

次のホーム戦は9月17日。遠いなぁ。

そしてその後、9月24日と10月15日でホーム戦終了になってしまいます。

それまで無敗が続いているといいな。

次節は前半戦の大一番、アウェイでコバルトーレ女川戦です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブランデュー弘前」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事