青森県に住む78(なおや)

北上陸上競技場で山本廉選手を応援(のはずだった)

2022年J2第5節、いわてグルージャ盛岡vs栃木SCを観戦。
栃木SCには以前ブランデューに所属していた山本廉選手がいるので応援に行ってきました。

開催地は盛岡市ではなく北上市

友人の結婚式以来、久しぶりに北上駅で降りました。
試合会場は駅から遠いものの、シャトルバス運行(片道320円)
シャトルバスの中で本日のスタメン及びベンチメンバーを確認したところ、山本廉選手の名前がない。
まぁ、ここ最近はこんな感じだったから仕方ない。

それにしても、個人的に元ブランデュー選手のJ2参戦を見に来たのは3試合目だけど、そのうち2試合がベンチ外、1試合がベンチ入りで出場なし
もってないなぁ、俺。

試合会場に着いてゴール裏アウェイゾーンにいったらこんな感じ。

雪です。
芝生席、降雪、溶け始め。
グチョグチョで座るところがない
弘前からきていたサポ仲間の方にゴミ袋をいただき(ありがとうございました!)、ジーンズをぬらさずに座るところをさがす・・・
が、最上段(コンクリート通路)の端っこくらいしか座れるところがない。
まぁ、それでも座れるところがあっただけラッキー

ピッチ上も除雪作業をしなければこうだったってことなんだろうな。
いわてグルージャ盛岡スタッフの皆さま、試合ができるピッチにしていただきありがとうございます。

試合開始前にはいわてグルージャ盛岡アイドル登場。

キヅールさん

試合は、前半に元エスパルス瀬沼選手が決めて栃木SCが先制。
そのままハーフタイム。
後半開始直後はこんな天気

この写真で伝わるかなぁ・・・
雪がちらつき、風が強いんですよ。
一般的には吹雪と呼ばれる状況。
天気は日が差したり風があったり雪が舞ったりと目まぐるしく変わる。
試合展開はそれほど目まぐるしくもなく、栃木SCとしては大きなピンチなし。
ただ、追加点がなかなか取れない。
そんな中、終了間際にいわてグルージャ盛岡が追いついた。

そのまま試合終了、1-1ドロー。
いわてグルージャ盛岡としては初のJ2ホーム戦で勝ち点を取れたのはOKなのかも。
流行り病のため監督不在の中、最低限の結果は出せた形。
一方の栃木SCは、昇格組を相手に勝ち切れなかったなぁ。
もったいない。

観戦の記念に売店でこちらを購入。

キヅールさんタオルマフラー。
次に栃木SCが東北地方で試合をするのは5/29のベガルタ仙台戦。
ブランデューの試合とかぶりそうだな・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事