【日記】ワクチンの経過などなど

2021-10-27 | いろいろ日記


私もやっと、コロナワクチン2回接種して参りました。
ということでございますので、経過などなどを記録(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ブーン

1回目、翌日にちょっと腕が痛くなった程度。
でも普通に腕は上がる。
熱、倦怠感、その他症状なし。
というよりむしろ、朝、寝違えた腰が痛くてたまらんかったです…
3日目には副反応もすっかりなく、
腰もロキソニンを飲んでバンテリン塗って良くなりました。

2回目、当日寝るまでなにもなし。
が、夜中、高熱とひどい頭痛で目が覚める。
解熱鎮痛剤を飲んで寝て、朝には少しマシになりました。

2日目、3日目、なかなか熱っぽさ&倦怠感が抜けず、頭痛もじわじわと続き、
4日目になってようやく、スーッと熱が引き、頭痛も収まり、
しかし腕の痛みは6日ほど続きました。

私は寝込むことはなかったので、あまり副反応は強くない方だったと思います。
こればかりは個人差があるのでなんとも言えませんね…
ですがワクチン当日、それから1~2日は、安静にして様子を見た方が良いのかなと思います。
ワクチンこれから接種される方は、どうぞ体調にお気をつけて~!
無理は禁物でございます…!(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

post a comment