【TW】エピソード4始動

2019-07-27 | Tales Weaver
TW(テイルズウィーバー)のエピソード4が始まりましたね(=゚ω゚)ノ
チャプター1「Apple Island」をベンヤ、リーチェでプレイしてみました。

詳しい内容については触れませんが、
今回もなにやら大きな力が背後にある感じで…
続きが気になるストーリーとなっております。

で、難易度なんですが、
ボス戦はなんとスキップできますので
ミニゲームがありますが
わりと難なくクリアできます_(:3 」∠)_
その分ストーリーが楽しめるのではないかと。
ボスはマーキュリアル洞窟のボスモンスターのチャプターモード仕様。
どのボスになるかは、ランダムなのでしょうか?
2キャラでやりましたがそれぞれ違うボスでした。

オルランヌのリンゴの島ということで、
エピソード3は月の島・イソレット&ボリスがメインでしたが、
今回はシベリン&イスピンがメインなのかな?
チャプタークリアと出た後に、ちょっと二人のやりとりがあったりして
まだまだ謎も多くこれからの展開に期待ですね。

ということなので、長くなるのでベンヤ編のストーリーを
ざかざかっと(それでも長めですが^^;)ご紹介します。

※ネタバレ含みますので、これからプレイするよ!という方は、自己責任でご覧下さい※


▽「テイルズウィーバー」エピソード4チャプター1(ベンヤ編)

…話は、イサックがベンヤとアナベルを連れて、
娘のジェニの誕生日を祝うために、サンスルへ帰る所から始まります。






▽サンスルに向かおうとすると、なにやら、精霊に襲われたらしい人が…!





▽不安は残りますが、みんなでジェニのもとへ。





▽突然、彫像が次々に倒れる事件が…!





▽ネニャフルでは、ルシアンとリーチェが追試合格のささやかなお祝いを(笑)。
 (なぜリーチェが泣いているのかは、リーチェのチャプターを進めると分かります)







▽イサックからの手紙を受け取ったルシアンとリーチェもサンスルへ。





▽女王・メルゼベドの覚悟とは…?













▽女王の言う、オルランヌへ。首都オルリーで赤い果実の島について調査することに。





▽謎の洞窟で、全員が集合。プシーキーとは…?



▽と、話していたら、プシーキーらしきものの襲撃が!!





▽目が覚めた一行、そこは不思議な村で…。










▽強大な力を持つプシーキーも恐れる「なにか」とは…?





▽夜、シベリンに呼ばれたイスピン。リンゴの持つ秘密とは…。






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2019-10-27 16:49:21
初めまして。
テイルズウィーバーの記事を拝見しました。
初めてのコメントのうえに突然で申し訳ないのですが、2018年音楽祭のサントラCDをお譲りいただくことはできないでしょうか…?
よろしくお願いいたします。
返信する
コメントお礼 (ゆどうふ(管理人))
2019-11-09 18:08:16
マロン様>

ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^^*)

お返事遅くなってすみません、
いえいえ、お気になさらずにです~!
ただ大変申し訳ないのですが、サントラCDのお譲りは考えておりませんでして…><;
ご期待に沿えず申し訳ありません。
他で良いご縁がありますように…m(_ _)m
返信する
Unknown (マロン)
2019-11-15 10:13:15
お返事ありがとうございます。
そうですよね…。
記事を見てTWが好きなんだなというのもよく伝わってきます。
記事に関係の無いお話だったにも関わらず、ご丁寧なお返事ありがとうございました!
返信する
コメントお礼 (ゆどうふ(管理人))
2019-11-23 14:37:50
マロン様>

ご丁寧にお返事頂きましてありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、こちらこそすみません><;
宜しかったらまたいつでも遊びにいらして下さい^^
返信する
Unknown (マロン)
2019-11-28 20:07:32
ありがとうございます!
TWや動物も好きなので、うさぎの記事なども楽しみにまた見に来たいと思います!
返信する
コメントお礼 (ゆどうふ(管理人))
2019-11-29 15:59:55
マロン様>

こんにちは、ありがとうございます。
おぉ、動物お好きなのですね、私もです^^
のんびり更新ですが、いつでもお気軽にいらして下さいね(*´▽`*)
コメント感謝です♪
返信する

post a comment