リトルギャラクシー冷えとり布おむつ・冷えとり布なぷきん♪

布おむつ・布ナプキンのお店リトルギャラクシー★☆★福岡県久留米市大善寺町宮本210-2 TEL0942-26-8218

布と冷え☆

2011-10-21 10:48:43 | 布おむつのお店
ときどき、おばあちゃまで、
「おしっこでぬれると冬は冷たいから孫がかわいそう」
ってお話をおうかがいします。

本当は、布のそのぬれたりする不快感がいかに、大脳によいのか
知っていただきたいって思うんです。

ぬれると確かに、冬は夏と違い冷たさが違うと思います。
でも、本当に冷えるのは、
布?使い捨て?どちらでしょう。


ママは、使い捨ておむつは普段つかわないけど、
使い捨てナプキンを使った経験があると思います。
要は、同じ素材なんですよ。
形が違うだけで。
布ナプキンを使うと実は冷えが違うんです。

使い捨てナプキンを使用すると
使い捨てナプキンの中の有害化学物質という物質を肌から入ってしまいます。
いろんな、ことが起きるんですが、
たとえば生理痛といわれる痛みもその物質が体に入ったことでSOSを出しているんです。
いろんな作用が起きる中で、体温を奪われるということも起きます。
そのため、体温が下がって、
生理の時になぜか、「便秘」もしくは「お腹がゆるくなる」のどちらかが起きるのです。
だから、使い捨てナプキンを使用しなくなると
そのような、生理中の便秘やお腹がゆるくなることもなくなるのです。

ちなみに、使い捨ておむつを使用してて、便秘気味のベビちゃんが
布おむつをはじめてウンチがよく出るようになったと嬉しいお話をよくいただきます。

確かに、これから寒くなりますが、
実はこんなからくりがあるんですよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿