上大岡リストガーデンスクエア

リストガーデンスクエアを中心に上大岡で見つけたおトクな情報や裏話など楽しい情報が満載!

☆英会話 AEON☆

2008年04月27日 | 上大岡わくわく発見
Hello Everybody
暖かくなってきましたね
今回は英会話のAEONさんにおじゃましてきました

まず初めに、皆さん何故AEONと書くか知ってますか
自分はずっとEAONだと思っていました…
単語でreadやleaveなどでスペル的に「ea」というイメージがあったので…
そこで思い切って加藤さん(写真右)に聞いてみたところ…


Aは日本語訳にすると「あ」
Nは日本語訳にすると「ん」

五十音って「あ」から始まり「ん」で終わりますよね
そういう意味があり「E」が先ではなく「A」が頭文字のAEONという名前になっているという事実が判明しました

加藤さんNICE!!

謎も解けた事でAEONさんからのお知らせです

現在「創立35周年☆Thanks☆キャンペーン」を実施しています。
日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて
[3万円割引チケット」プレゼント!(5月31締切)

あと、4月29日~5月6日まで春季休暇をいただきます

皆さん宜しくお願い致します。

最後に英語ならではのなぞなぞを一つ

家が身につけている服は何でしょう??

イベントの詳細となぞなぞの答えは5階「AEON」まで


写真にご協力いただいた(左から)佐藤さん、内野さん、加藤さん有難うございました。





















最新の画像もっと見る