風のうた 小さな僕の自由な詩

楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったりする時、伝えたい思いがあります。
そんな思いを詩に込めて

自分らしさを

2016-10-13 23:01:21 | 
明日の風が吹いてきて
空に向かって投げキス一つ
人生の転換点で
流れに乗れる奴あんまいない

今の自分ってどうなんだろ?
負けやすくはなってないか
四の五の言う前にって
押し黙ってるほどたやすくはない

勝ち負け価値の前に
こだわってるのは醜いかもね
でも人生の指標なんて
分かりやすくは与えられて来なかった

他人がどうとかなんて
不必要なものは捨てるが易く
そんな社会ならね
自分自身探求する暇あったかもね

生き方の指図とか
本当つまんねえことやめないか
資本主義金儲け主義
最低限は札束にしてんだろ?

明日の風吹いてきて
昨日の空と大乱闘
人生の転換点で
自分らしさ求めて生きてみたい



コメントを投稿