ヴィンブラへの道

ドールにまつわる日記。ヴィンテージブライスをお迎えするまでの過程,またはしない過程?!

海外在住ドールファンにうれしいニュース!!!

2007年12月10日 | 海外通販
偶然にこんなサイトを見つけました!!!

なんとここ、海外発送が無料なんだそうです!!!

それはすごい!

普通送料無料どころか数千円の手数料をさらに追加されたりするのが普通だし、海外発送はしませんというところも少なくないのです。

なので、日本に親しいお友達がいる、、人以外はドールだけに限らず、本や小物を買うのも難しいのが現状、、、。


こちらです。


YesAsia.com

ブライスの予約も出来るみたいだし、本やトイなんかもあるようです!!!!

レスポも通販してくれないかな、、、

ペイパルのサービス拡張ナンバーでひともめ(?)

2006年02月13日 | 海外通販
 海外送金がまだまだ高いヨーロッパに住んでいるので、こういう「手数料」が馬鹿になりません。カナダに送金、日本に送金しようとすると、田舎でなれてない銀行員に嫌な顔をされるだけでなく、送金手数料25ユーロ、オマケに送金方法を間違われてお金が帰ってきて、それを受け取るのに25ユーロ。これが2回もあって、100ユーロも損(涙)したあげく送金はできずじまい。

 さすがにドイツ系の銀行にその後変えました。

 チョコチョコとした送金はペイパルが便利です。手数料は送金額のパーセンテージなので小金を送らないといけない時に絶大な力を(笑)発揮します。(金額に応じて-例えば送金額の3%等-手数料が変わるので大金を送る時は銀行のほうが安いです。)

 私は残念ながら(笑)諸事情でカナダに支払いが残っているのでペイパルなどにはお世話になっております。(涙)

 でも。

 海外からこのペイパルを使う問題点がいくつかあるんです。

 ●アメリカ以外の銀行からのペイパルアカウントへの振込みができない。
 ●カードの場合送金限度額がある。受け取り限度額もある。

 まず、上のアメリカ以外の銀行からの振込みができない…ので、結果としてペイパルで私たちが使う”入金”方法はクレジットカードのみになります。

 クレジットカードがトラブルといっきに支払い能力がなくなってしまうのがペイパル。ヴィンブラを買おうとしてる人はこの辺もきっと悩みの種ではないでしょうか。解決策としては、いざヴィンブラお買い上げ!となった時にペイパルが使えない…ことを避けるために出来るだけ沢山のカードを登録して置く事です。

 いざ送金、の段階になってカードが動かなくて他のカードを加えるとなると時間がかかってストレスです。(相手に平謝りなどなど…笑)

 今の所、外国からペイパルを使う場合、支払いトラブルを解決するのは、別のカードでカバーする、という方法しかないのです。

 
 その2 拡張番号

 これが~、くせもの。(笑)

 ヴィンブラをイーベイで…と思っている人は絶対気をつけないといけない点です。無事クレジットカードをペイパルに登録、無事テスト支払いもすんで、無事機能してるみたい…と安心してはいけません。(笑)

 ペイパルは支払い限度額があって、円の動きによって変わるんですが、大体11万から12万円。つまり1000ドル以上の送金は特別な手続きをしないとできないようになってます。多分、セキュリティーのため、でしょうが、不便なことこのうえない!!!(笑)

 ヴィンブラの場合、多分送料、保険なんかを含めると1000ドルしか持ってないとこころ細いです。

 拡張番号はペイパルに請求し、それが自分のクレジットカード明細に現れるの待ち、その番号をペイパルウェブで入力すると晴れて「本人」という事が確認され、1000ドル以上の送金が出来るようになります。(200円ほどがペイパルからチャージされ、その請求に番号が記されている。)しかし!!!

 日本のカードの場合、請求時に肝心な「拡張番号」が現れない事もあるんですよ~。しかも、拡張番号について問い合わせるのはかなり(笑)かたく禁止されていて、場合によってはペイパル口座が取り消し、サービス一時停止なんかの事態を招くことがある…らしい。

 ヴィンブラ取引中にそれが起こると大変なので、時間がある時にこの番号請求をしておくといいです。

 もうひとつ大切な点ですが…。ビザカードはこの番号の再請求ができません。なくした、番号が現れていなかった、いかなる理由でも再発行ができないので、つまりはそのカードは1000ドル使ったら送金が不可能になる…ってことで用済み。
 新しいカード(できればマスターカードがいいみたいです。)をつくって加えなければいけないんです。

 あと、拡張番号入力、向こうが確認してくれるまでは一ヶ月の送金限度が600ドル。結局ヴィンブラを買いたいと思ってる人はこの拡張サービス登録を済ませて置く必要がありそうですよね、。

 私は残念ながらヴィンブラへの送金ではなくただの銀行送金ですが、この拡張ナンバーの件でかなり苦しみました(笑)。