FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
やっぱしタイガーですな。まだ慣らし終わってないし。(^^;)

というわけで、今日はちょっぴり早起きして、制限時間も午前中いっぱいまで拡大(笑)。

6時過ぎに家を出て、カミさんを後ろに乗せあてどなく西へ。
横浜青葉から東名に乗っかって、雲行きの怪しい方面を目指してひた走る。

交通量はそれなりで、適度にすり抜け。
パニアじゃなくてトップケースに替えたから、すり抜けはうんとラクになった。

秦野あたりまでは快適な気温だったんだけど、山間部に入ると一気に冷えてくる。
まだ7時前だしねぇ。

7時過ぎ。足柄SAに滑り込む。吐く息が白い。
二輪駐車スペースには他のバイクの姿はなく、ウチのタイガーだけだ。
トップ絵はその様子。画面中央奥の富士山、見えるかなぁ?
雲が多かったのに、ここでしっかり富士山を拝めたのはラッキーだ♪

来年まで活躍しないハズだったグリップヒーターは今日も大活躍。
そのおかげで手のひらは温かいんだけど、手の甲とか肩回りとかはやっぱり冷える。
てなわけで暖を取る意味でも朝ご飯をかっ喰らうことにケッテイ。
SAのレストランで、ボクは豚汁定食、カミさんはとろろ定食を注文。
いや~、豚汁はあったまるねぇ♪

何の方針もなくここまで来ちゃったので、この先どうしようかと考えるも、お昼までには帰らなくちゃならないので、それはおのずと帰路の検討ってことに。

結局、御殿場で東名を降り、箱根、小田原と下道でつないで小田厚を抜け、再び東名経由で帰ることにする。つまんないけど、まぁお散歩だし。(^^;)

駐車スペースに戻ると、いつの間にかバイクが7~8台。
グループが2組と、あとはソロが数名かな。
ラッキーストライクカラーのVガンマにシュワンツレプリカヘルという微笑ましいライダーに癒される(笑)。

あとは決めたルートを淡々と走る、走る。
進路が上り線なだけに、下り車線を走っていくたくさんのバイクとすれ違うのがちょっぴりサビシイ。

時間が早いだけに、上りはガラガラ。
ブイブイ走って10時半には再び横浜の人に。


箱根まで行ったくせに、横浜まで戻ってきてから、こんなにいい佇まいのお寺さんに立ち寄ったりして。

お彼岸のお線香の香りと、境内のそこかしこに咲く花が素敵です♪

というわけで、午後からの仕事に備えて予定通りお昼前に帰着。
最低限の洗車はもちろんお約束ですね。

……と、実は先日来気になっていたこと。
汚れるんですよ。テールカウルが。


チェーンケースが短いことに起因して、
チェーンオイルがここまで跳ね上がっちゃう。

余計なオイルは拭き取って……るんだけど、ねぇ。
延長タイプのカーボンチェーンケースとか出ないかなぁ。

本日は約180km走行して、オドメーターはようやく800kmを超えた。
まだまだ辛抱。月内で大物の仕事はゼッタイ退治するぞぉ~(>_<)/

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 朝のおさんぽ─... 起床 at 就寝時間 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2007-03-24 22:00:47
ううむ。新しい匂い(新車&新鋭機)がクンクンするくらい
だたよってまふな~。
かっこよろしな~白虎号。

>ラッキーストライクカラーのVガンマにシュワンツレプリカヘル
いいですな~いいですな~。
(でも、メット取ったらオジサンなんだろうな~。飛び出せ青春~)
 
 
 
なんかさ・・・ ((ノ ̄怪 ̄)ノ)
2007-03-25 14:46:02
滑り台みたいなシートだね♪
maniさんは滑り落ちないのか?これ(笑
 
 
 
スイングアーム (x046)
2007-03-27 00:10:47
バックショットを見ると、スイングアームとか造りが良さげで格好良いですね。

トラの品質ってどうなんでしょうね?
機械としての耐久性や、溶接・塗装などの出来映えとか。

いや、悪いだろうってんじゃなくて 単純に興味があるんです。
675ccの三発が気になる僕としては。
 
 
 
コメント (柳暖簾)
2007-03-27 16:26:46
余分なチェーンオイルはエアで飛ばすといいらしいですよ(^^)
 
 
 
ね~む~い~ (単二)
2007-03-28 11:00:42
>くにさん
いや~笑った(^^;)>飛び出せ青春
この人、ウチらよりは若そうだったよ。
ズボンが迷彩だったのだけ違和感あったな~
オトコノコだったけどちびっ子だった(笑)

>怪どん
うん。落ちてくるんだコレが。(^^;)
つーわけでまたしてもシート改善要望がカミさんから出されてます(汗)

>x046どの
品質ですが、まったく個人的な見解を言いますと、きょうびの日本車ほどに精緻ではなく、イタ車ほど美麗でもないけど、ほんのちょっと前のカワサキ車程度には信頼できるし、イタ車ほど壊れもしないって感じでしょうか(爆)

ハンドルスイッチ回りのボルトが錆びやすいとか、外車のくせにイモビが標準じゃないとかそういうのはありますが、総じて維持に苦労するようなものじゃないですよ。頑丈と言って言い過ぎじゃないと思いますヨ。
どうすか675。675版ネイキッドも登場近いらしいですよ~(笑)

>柳さん
エアでって……何ポポロンくらい?(爆)(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。