ペットロス爆走中🐰

美味しいもの
可愛いもの
韓ドラ大好き❤
15才6ヶ月まで長生きしてくれたミニーちゃん🐰にまた会いたい(T_T)

★韓国ひとり旅★サムスン(三成)駅ふたたび🚉

2019-09-22 20:54:39 | 日記
これ、なんだと思います?
図書館なんです。
ピョルダモン(星広場)図書館📚
ショッピングモールの真ん中にドーンと。
アートですね〜

先週行ったときはプチクラッシックコンサートやってましした🎻

でも、こんなわさわさしたところで試験勉強は無理よね📝💦


キャンドルレッスンも残すところあと2日。
実は。。毎日お昼ごはんを先生がご馳走してくれてます。
自分で持っていくと言っても「大丈夫なので手ぶらで来てください」と(T_T)
そんなわけ先生へのプチプレゼント買いに再び街に出ることに🚋


ちなみに毎日の昼食はこんな感じ🇰🇷
出前で6000ウォン(約540円)の純豆腐チゲ🍚 日本で食べた味とよく似ててめっちゃ美味い♪
4種類の副菜も付いてくるの。
キムチ、たくあん、ジャガイモやエリンギ、胡瓜などなど毎日変わります。幸せ😂


サムソン駅は駅直結で現在(ヒュンデ)百貨店やCOEXという大型ショッピングモールと直結してるので今日のように雨模様でも傘いらずでお買い物を楽しめます🏩


COEXモール内にはtax refund(税金還付)できる機器がいくつも設置されてます。
同じお店で30000ウォン以上購入したらtaxrefundのレシートを貰い、これで還付できるので便利👛
日本語対応なので私でも大丈夫でした✌️
パスポートとクレジットカードをお忘れなく。

モールで可愛い雑貨店見つけて盛り上がってたら…ダイソーでした(笑)


無印やユニクロも賑わってましたよ。
こちらに来て反日の雰囲気は全くなく、むしろ日本出店のお店や商品をたくさん見かけます❤️


現在百貨店の地下は日本のデパ地下みたい。
日本のお店は人気で長蛇の列でしたよ。
いなり寿司、おにぎり、あんぱん屋さんなどなど…

そして今夜のひとり飯🍙
ちょいと日本飯が恋しくなってきたかな。




帰りの電車で隣り合わせたおじさんが、私を韓国人と間違えて話しかけてくれたんだけど、あまりにペラペラしゃべるので「日本人です〜^^;」と言ったら。。
「イチローすごいねー」とか「安倍はあかんとか」喋る喋る💦
「政治の問題は難しいけど韓国は食事も美味しくて人も良くて大好き❤」と話したら「僕たちとても近い国なんだから仲良くできるよね」って。
おじさんたちはちょいとお酒入ってたし、私は6割くらいしか聞き取れなかったので、ちょうどいいあんばいで会話が成り立ってたみたい(笑)
偶然だけど、なんかいい経験した気がする。。

さて…明日のレッスンの予習しよ📖






最新の画像もっと見る