腰痛,肩こり,ヘルニア,頭痛,めまい,武蔵小杉,新丸子,川崎,中原区の神奈川カイロプラクティック整体院

川崎市の新丸子、武蔵小杉、多摩川、向河原から多数来院!!根本から改善する整体、カイロ院。
神奈川整体師の日記

ダンサー

2009年02月23日 | Weblog
最近ダンサーの患者さんが増えている。
今月に入ってダンスをやっている患者さんは約半分。
紹介の方もいればインターネットを見て来られる患者さんもいる。

ダンス・・・流行っているのか?!

今日来院されたプロのダンサーの方。(本日5回目)
当初本人は股関節か骨盤に原因があるんじゃないかと試行錯誤して色々な整体や気功などもやられたが改善の兆しは見られなかったようで当院に来院した。
症状は股関節の不具合だったが、検査の結果、原因は骨盤の異常にあるようだった。
施術はJNTの基本操作と共にJNの特殊テクニック(豊先生の得意技)を行い、首の方も違和感があるということだったので首の矯正も行いCV4で終了。

経過良好で骨盤のほうも安定してきている。本人も実感があり、「安定してきました!」と笑顔で言ってくれた

体を酷使するプロのダンサー。早く治って多くの人を感動の渦に包んでくださいね♪公演見に行きます

本物の技術と理念 JN整体学校

世田谷区 大田区 多摩川からも多数来院 神奈川カイロプラクティック整体院 新丸子

腰痛&坐骨神経痛

2009年02月18日 | 坐骨神経痛
1月末から来院されているTさん。
当初は坐骨神経痛と腰痛で立っているのも座っているのも動いているのも辛い状態で渋い顔をして来院された

当初、検査では椎骨が原因の坐骨神経痛。
3回目には坐骨神経痛がなくなり、腰痛になった。検査でも椎骨の問題が解決し、体重受け部の離開が原因になっていた。

そして今回6回目。
検査では第一呼吸メカニズムの異常に移り、腰痛はなく、本人もいたって快調とのこと。
Tさん「仕事で自転車乗ったんですけど今まで坂とか登ると腰痛くなっていたのが痛くないんですよね。それに今まで以上に力が入りやすくて疲れないんですよ!」

今回は腰痛の予防施術、JN整体法、ロイヤルⅡブロックテクニック、CV4を行った。

終わった後には「ほんとに調子いいです♪」と良い笑顔を残して帰られた
患者さんの笑顔は施術する人にとっても嬉しいですね

本物の技術 JN整体学校

川崎 幸区 都筑区 多摩川 田園調布からも多数来院 神奈川カイロプラクティック整体院

今日はバレンタイン

2009年02月14日 | Weblog
図ったかのように今日は男性患者さんが多数来院。
嬉しいことではありますが少し残念な気もしました(笑)

腰痛と頭痛で通われているTさん。
もう生活では違和感なく過ごされているとのことで、痛みが出る時は2,3時間同じ姿勢を続けた時くらい。しかし、痛みが出てもすぐに消えてしまい(5~10分ほどで)翌日に持ち越さなくなっている。
以前はず~っと腰が痛い状態が続き、かつ、ぎっくり腰も数回やったことのある慢性腰痛を携えていた。

Tさん曰く
「昔は痛かったねぇ」

本日の施術で5回目。検査は陰性。
春で暖かくなったからと言って無理しないでくださいね(^_-)


本日チョコ2つ頂きましたありがとうございます!!

きっと本院はもっと沢山もらっているんであろうなと思った今日この頃です(笑)

本物の技術 JN整体学校

腰痛、肩こり、自律神経失調症etcに対応 神奈川カイロプラクティック整体院 新丸子

来訪者

2009年02月12日 | Weblog
今日川島先生がわざわざ遠路はるばる千葉から来院された。
2時間ほどかけて本当に遠路はるばる…本当に御苦労様です
そこに真剣さがあるとも感じました。

朝から来院され、質問多数準備して開業前の準備についてなどなどを質問された。あまり言葉がうまくない自分ですが、開業前の準備や開業してからのこと、スクールで習った経営学の事etcなんとか答え…られたかな
わかりにくかったと思いますがまた聞いてください(^^;)

お土産も頂き(内容は秘密です)、とても美味しかったです

また開業近くになったら見学にいらっしゃるみたいなので美味しい茶菓子見つけて準備しておきますね

またスクールで会いましょう♪
川島先生臨床に授業に頑張ってください

本物の技術、経営学まで学べる JN整体学校

ぎっくり腰に最適 神奈川カイロプラクティック整体院 新丸子

ヘルニアになりそうな・・・

2009年02月06日 | 腰痛、ヘルニア
クラシックバレエをやっているMさん。
当初坐骨神経痛&左腰の違和感+首痛と肩こりで来院された。
左腰の違和感が出始めたころ心配になって医者に診てもらったそうでその医者から
「ヘルニアになりそうだね
と言われ「早急に治さなければ}と思い当院に来院して6回目。

私 「調子はどうですか?」
Mさん「いやぁ~…いいですね♪首や肩も大丈夫だし腰の違和感も消えました

検査してみると・・・まだ骨盤のズレは生じていたので、JNT整体法&ロイヤルⅡブロック&CV4で施術。

次回の検査次第で思いっきりバレエが出来るようになると思います

インフルエンザや風邪に気をつけてくださいね(^_-)

結果を出せる技術 JN整体学校

ぎっくり腰に効果覿面 神奈川カイロプラクティック整体院