腰痛,肩こり,ヘルニア,頭痛,めまい,武蔵小杉,新丸子,川崎,中原区の神奈川カイロプラクティック整体院

川崎市の新丸子、武蔵小杉、多摩川、向河原から多数来院!!根本から改善する整体、カイロ院。
神奈川整体師の日記

ストレートネック

2011年01月25日 | Weblog
先日来院されたストレートネックのNMさん(主訴は臀部の痺れ、腰椎ヘルニアですが)。
病院からは「首治らないから今以上に悪くしないように首に負担かけないようにね」
と言われ、痛みを諦めていた。

当院に来院されて1回目。
私「多分3,4回で痛みはほとんどなくなりますよ」
NMさん「え?本当ですか?」(←半信半疑)
私「ええ。平均して3~4回前後で痛みは消えますから」
NMさん「はぁ…」(←半信半疑)

施術後
NMさん「ああ。だいぶ楽です!動かせます!」

2回目
施術前
NMさん「前後に動かすと痛みありますね。でも前回より本当に楽です」
私「あと2~3回で痛みなくなりますよ(笑)」(←結果的に嘘になってしまいました)

施術後
NMさん「あ!痛くないです!前後に動かしても全然大丈夫!」
私「まだ無理はしないでくださいね。少し戻る可能性もあるので」(←9割大丈夫という思いはありました)

3回目(昨日)
NMさん「あの…前回施術していただいてから首全く痛くないし、コリも張りも感じないです!」
私「お♪良いですね♪」
NMさん「ええ。サーフィン行っても前なら首痛くなって途中で出来なくなっていたんですが今回ずっと顔起こしているので筋肉疲労はありましたが全く痛みなかったので思いっきりサーフィン楽しめました♪」

で、実際触ってみても、検査してみても可動に異常がない状態でした。
臀部の痺れはかすかに残っていたので施術は行いましたが、多分次回には痺れは消失するでしょう
そう言えば最近ストレートネックの患者様も増えてるな…


神奈川カイロプラクティック整体院
℡:044-567-8172
URL:http://tr-fi-chiro.com

学校学ぶならJN整体学校


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉整体師)
2011-01-28 17:15:46
私は口がストレートです。
Unknown (神奈川整体師)
2011-01-28 22:58:20
遠藤先生
遠藤先生を信頼出来る所以ですね!