gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小旅行①

2017-05-29 09:57:26 | 日記
今日は、朝から深圳へ奥さんと一緒に一泊二日の小旅行に出かけました。地下鉄で広州東駅へ移動、そこから高鉄で深圳に移動しています。
またまた不満勃発!毎回一等席を利用するのですが、中の騒音たるものはすざましいものです。
大声で会話するのは当たり前、携帯電話の会話もそこまで大きく無くても聞こえるでしょうと思うのですが、更に、子供達に親がテレビ上映、その音声は他の人に聴こえるようにして頂いております。周りの事を一切気にしない神経はどうやって養われるのでしょうか?
この子たちが、成長し、子供が出来たら、同じ事をするのでしょうね!
周りの事や他人の事を気遣うという感性はいつ根付くのでしょうか?
中国人で素晴らしい人もいますが、人口が多すぎるのが問題なのでしょうか?
私が変えれる訳でも無いので我慢しております。
また、ゲームの音楽が聴こえて来ました。
何とかして〜〜〜!
小旅行のスタートでした。(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿