りん君の赤い糸(りんりん★みるくvol.1)

虹の橋を渡ったりん君が赤い糸のお話をします

りんの友達

2005-12-23 12:51:48 | ダイアリー
りんにはご近所ワン友達が何匹かいるが、自分からは近寄らない。
特に、シェルティちゃんは苦手である。
ぴょんぴょん飛び跳ねて近づいてくる、怖いのか人間の子が泣くように
嗚咽がとまらないほど泣く。
お散歩のとき始めてビーグルと出会う。
男性に連れられていたが、りんより一回り大きい。
りんの顔を見るなり、「優しい顔、女の子だね。あれ?チェリーだね。
赤ちゃんもうんだのかな?と」
どうやらワンの病気なども知識のある人のようだ。
今まで出会った人たちはみな、りんのチェリーを見つけると
伝染病でもあるかのように病気???と言って逃げる。
いちいち説明するのも面倒臭いし、近くに来ないほうが
りんも興奮しないので何も話さない。
でもこの飼い主さんは違った。
お連れのビーグル♂で5才。虚勢はしているけど
りんに興味心身で、モーションかけてきました。
早速、逃げ腰のりんと私・・・。
二匹でビーグルのクークー語で何か会話していたみたい。
また会えるかな?

りんのチェリー。目薬大好き!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenhana)
2005-12-23 18:46:20
ありがとうございます♪

明日にでもりんちゃんを紹介させてもらいますね(^-^)v



りんちゃんのチェリーアイをそんな風に見る人がいるんですねぇ...

りんちゃん可愛いのにね!

お友達になれればいいですね(^-^)
返信する
ご無沙汰です。 (vitahirose)
2005-12-27 11:34:32
せっかくリンクしてもらっているのに、読み逃げ専門ですいません。

りんちゃん、元気そうで何より。我が家にいる、ライフもちょうど一年前は、ゴミ屋敷の中の小型の金網ケージに閉じ込められていた時期です。正月に救助に行き、一年経ってしみじみと思い出します。「お前、良かったな~」と話しかけてもライフは分かっているのかいないのか・・・。



こちらでもブログをリンクさせて頂きますね。

引き続きよろしく。

返信する