Malibu Life
マリブライフストアーの近況をお届けします。
 



昨日はJSBA全日本東海地区予選のスロープスタイル予選に行ってきました。
当店ライダーの本山桂子ちゃん(MOSS)が4位入賞で見事2年連続3度目の全日本出場を決めました。
モッちゃんはスイッチにこだわるスタイルで勝負し見事入賞しました。
女子も年々レベルUP。540はでるは、優勝した子は(2年連続優勝)はBSロデオ720です。(汗)
男子はkissmarkの西くんが予選ランから決勝までノーミスで優勝。スタイルだしまくりでノーミス。
カッコよかったですね。



会場は今期よりウイングヒルズ白鳥で開催。
雪不足で8メートルの小さなキッカーでの勝負となりましたが、悪条件の中でも皆さん凄いパフォーマンス。
なかなか見ごたえがありました。
僕もSHOP経営者としてできるだけ地区大会は見に行くようにしています。
地区のTOPライダーさん達のレベルはもちろん、技のトレンドやウエアーの着こなし流行まで観察させてもらって勉強しています。
今回は雪が少ないので、MOSSの営業のIさんと数本すべった後ズーと大会みてました。
雪不足でテンション落ち気味ですが、アマチュアスノーボーダーのレベルは年々UPしています。そして雪がなくてもみんな楽しんでいますね。


それにしても雪がありません。
写真は白鳥への峠道。
普段ですと雪が凄い危険な峠ですけど、まるで4月上旬のような状態。



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TOYOTA BIGAIRの日本人予選に当店ライダーのOZAKENくんが出場します。
今年より日本人予選は事務局審査があり、エントリーも簡単にできないみたいです。
皆さん応援よろしくお願いいたします。

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自宅に帰り、バートンのお土産を開封。
スゲー。


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今日は京都に0708BURTONの展示会に行ってきました。
京都の東山平安神宮近くで展示会が行われましたが、京都も暖かいですね。
梅が咲き、ウグイスが鳴いてましたどすえ。

詳しい情報はあまりUPできませんが大まかなセールスポイントを簡単にご紹介。
ハード,ソフトとも進化している点多々ありますが、お店のスタイルに沿ったところで紹介します。
ハードではスーパーモデルが復活。サイズも152センチから172センチまで全6サイズラインナップ。女性や小柄の男性から、BIGマウンテンを攻めるハードコアなライダーまで幅広く対応。
また今期人気でしたX8が更に進化。サイズも4サイズに増え、こちらも身長を問わずチョイスできるようになりました。更に柔らかいフレックスのX8Vというモデルも登場。
このX8や写真のUN..incはESTという新しいインサートとバインディングのシステムにより自由自在のスタンス設定と柔らかいトーションで従来の板とは違うフィーリングが得られ楽しめます。(バイン等の説明はお店まで)
当店ではパウダーフリーランやJIBにしろ柔らかいフレックス、トーションを求めているユーザーさんが多いと思いますが必見ですよ。
少し固めのフレックスで、でもトーションが柔らかいものを探している方はUN..incがお勧めです。
(写真のUN..incは犬好きにはたまりませんね。ソールはB豚ですけど。)
また今までは硬めであったT6もフレックスが柔らかくなり、スムースライドというシステムが取り入れられ、トーションもコントロールしやすくなりました。これでニコラスミューラーやテリエと同じようなパフォーマンスが可能かも。
こんな感じでお店のユーザーさんの好きなパウダー、フリー、JIBボードが充実しています。
ソフトではAKがより洗練されたスタイル、機能で登場。

その他いろいろありますが、お店にカタログがありますので是非ご覧ください。



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全日本予選や展示会のため下記の通り営業時間が変更になります。

1月23日(火)夕方17時よりOPEN
1月24日(水)15時よりOPEN
1月25日(木)15時よりOPEN
1月26日(金)臨時休業
1月30日(火)15時よりOPEN
2月 1日(木)臨時休業

よろしくお願いいたします。

昨日もめいほうへ行きましたが相変わらず雪が少ないです。
西日本のSXが雪不足のため中止。(延期じゃなく中止)
SSも開催微妙みたいです。
今日やっと高鷲にHPがOPENしたみたいですし、ここまで暖冬が深刻になるとは。
26日金曜日は東海大会でウイングヒルに行きます。一緒に行きたい方は是非。

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VINEさんのニット帽が2枚入荷しました。


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CAPITA 160.
生前のGケリーのカナダネルソンでの写真。
売れ残ったら乗ろうかな。
SALEもしてますよ。


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昨日はめいほうへ行ってきました。
初心者高校生を引き連れてなのであまり滑走できませんでしたが、壁セッション楽しんできました。
雪も前日うっすらと降りましたが、やはり雪が少ない。
壁も日陰ではアイシーなところも。
フロントサイドレイバックで手を雪面につけると5年間ほど愛用したパイプグローブがあっさり破れました。



VOLUMEじゃなく前身のREWのパイプグローブ。
普段はGREENのミトングローブですけど晴天時愛用してきて5年。
生地が薄めだげどその分扱いやすく寒さも問題なくお気に入りでした。今のパイプグローブは厚くなりましたがこのグローブはそのまま車の運転などもできるほど動きがよくおきに入りでしたね。進化した現行のVOLUMEだと10年ぐらい長もちしたりして。


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BANANAテクノロジーの記事がHPにないとマニアのお客様より。
あれれ。お蔵入り?またはジョーク?

かわりに歴代のアートな板を






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