等身大の日常

あーもう!

前も書いたけどYou Tubeの機材紹介動画で、外人のペラペラ喋ってばっかのやつってなんなの!?

早く音出せよ!って思う。

機材について話ししてるんだろうけど、それならせめて機材を写して操作しながら話してほしい。

あとはやっぱ弾いてるときのアングル。

おまえの弾いてる姿なんていらんのじゃー!

機材を写して必要な情報(アンプなのかダイレクトなのか、PUは何なのか?)を教えてくれればいいから!

7弦ギターで重低音のリフなんて刻まれても参考にならんわー!!

さっきHEADRUSHってマルチエフェクターを調べててそう思いました(笑)

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

多分普通のテレって使える幅狭いと思うんですよね!

いわゆるジャキっとしたテレの音。

幅持たせるためにフロントにハム付いてたりするんでしょうね!

特に何もせずにそれだけ幅広く音が出せるのは凄いことですよね!

良い買い物しましたね(^o^)
HIG
やっぱこのテレ、パワーあるんだろうなー

ちょっと今やってみてたんですけど、ハイちょっと足して、ローちょっと削っておいしい傾向。

これマジで普通のテレより、使い易いのかもw

ロー足し気味にすると結構甘くなる感じ。
いわゆる「ジャギジャギ」っていうテレより、ロー寄りが出るのかも。

このPU、ホールピースがでかい類なんですよ。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

自分のおいしいところがわからないって!!(笑)

真空管変えてからのほうがいいですよね!

そこからビシッと音を決めたらいいんです!
HIG
数が多いので、縛って台車コースですよねw

今も弾いてるんですけど、まだこのテレのおいしいゾーンをしっかり把握してないっていう僕!

明日、新しい真空管来てからだなーw
いろいろしばらくやってみないとダメだなー

EQが決まんない!w自分のおいしいところがまだ見つからないw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ぜひやりましょう!!ww

そう思うとGT-100の5kgはマシなのかな…?ww
HIG
愛着度と重さを天秤にかけた結果が、どうなるかって事ですw

僕が今、バンドをもしやったら。

G&Lテレ
チューナーとコンパクト4つが入ったエフェクトボード
G-Force(1Uラック入り)
4kgの物体

を持ってスタジオに行くことになりますw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

4キロって!

けどバッグ付きって事は、ぜひ持ち運んでくださいって事ですよね?(笑)
HIG
専用キャリングケースも付いてるんだからね!(・∀・)
HIG
■本体サイズ:310×235×85mm
■重量:約4kg
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

けど、このプリアンプって大きいんですよね?

持ち運びって出来ます?
HIG
ということはやっぱり、JC、CS-3はさすがってところなんですねw

真空管は明日届くはず!

最近はもう既に、真空管があったまってきた頃(?)にしか、買った頃の状態の音が出なくなってますw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

クリーントーンはJC-120とCS-3が使えないと、自信がないですねぇ…

けど確かに新しい発見はあるかも!?

新しい音はどんどん作りたいですね!


真空管はいつ届くんですか?
HIG
BOSSのマルチなのに、BOSS使用禁止縛りどうですか?w

違う発見があるかもしれませんよ?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

コッホ?のプリアンプをGT-100のループに入れてる人いましたww

いいですよねーあのプリアンプ。

コンプって結構カラーありますよね!?

って僕はマルチの中のモデリングだけでしか触ってませんが(笑)

選ぶとガラッと変わる。

僕はいつも無難なボスのコンプのシミュ選びますけどね(笑)

カッティングにはよく合う。

HIG
うーん、まずだんだんFさんが外人化してきてますねw

原因はわからないですけど、もう歪みはプリアンプにまかそうかなw

CrewsのODも繋いではいるので、クランチをプッシュすればハイゲインも作れそう。

相変わらずSM7も一応あるしw

そうなると、コンプを手に入れたら安定の環境が揃うかな!
BOSS CS-3も鉄板で安定してるんですが、もうちょっと色気のあるコンプに攻め込みたいw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

アイショウとかそんなんでもないんですかね?

元々良いフロアプリに良いギターを繋げれば良い音がでるって言う単純な話ナンデショウカ?

それほど良くない機材だとRCとかが有効…みたいな?
HIG
サウンドハウスは何度か電話して、教えてもらった事がありますねw

僕、電話する派ですw

テレ買ってからちょっと思うんですけど、実は今真空管を変えようとしているフロアプリが優秀な気がしてきたんですよね・・・・

これを使う前のアンプでRCboosterを使った時に、全体的に音が前に出て、いいブースターだと感じたんです。

でもこの間テレ買ってから久々に繋いで音を出したら、人工的に作った不自然感が全体的に出て、すぐやめたんですよね。

てことはKoch Pedaltoneちゃんの良さを殺してる・・・という図式が・・・
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

1年くらいなんですか!?

思ってたより短いですね!

サウンドハウスってそんなアドバイスもしてくれるんですね!親切
HIG
>Fさん

変わるみたいですね。

僕はサウンドハウスに電話して、アドバイスもらってから注文しました。

1年ぐらいの消耗品っぽいので、順番に都度試せばいいかなぐらいに思ってます。

いくらなんでも、方向性教えてもらって買ったのに、フェンダー系の音だったものが、ディーゼルみたいにはならんでしょうw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

真空管はメンテが必要ですんね。

交換すると音が変わったりするのですかね?

ノイズは嫌ですよね!
HIG
>Fさん

昨日からまた教則本ふたたび!

真空管は劣化でノイズ、音量不安定が発生するらしく、この1、2ヶ月で露骨に発生してるので、ポチりましたw

はじめはポッドかと思って、接点復活材やったんですけど、状況は進んでいったので初交換!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
真空管かー僕は全く触ったことないですね(^_^;)

ヘタったやつから変えたら音も元気になりますかね??

今も弾いてますか?(笑)

マルチの中ですけど、クリーンなJC-120にチューブスクリーマーで歪ませたらいい感じになりました!

GT-8ではこうはならなかったし、新たな発見でした。

僕もクリーン系の音を極めたいですね(マルチの中だけどw)
HIG
お互いこのへんが出費の天ですよねw

僕は今日注文して、届いたら初の真空管交換をしてみますw

ずっと不安定なのを無視して使ってたのでw

さぁ今日も弾いてあげよう!マイハニー!w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

wwww

さすがにGT-100の出費のすぐには買えませんて(;´Д`)

今日は休みだったのでGT-8からパッチを移していたのですが、なんの不満も無いですね!!

GT-8でも機能的には不満なかったので、これであとはスタジオでの出音が良ければ完璧です!!

PCのエディターは細かすぎて使う気なくしました(笑)
HIG
そんな風に今は言って、最後には浮気するんでしょ!アナタ!
いつもそうじゃないのよぉ!

ヽ(`Д´)ノ
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

見てるだけですから(笑)

金額もGT-100の倍以上ですね(^_^;)
HIG
浮気が世界一早くないですか?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事