等身大の日常

BOSE SOUNDLINK MINI ゲット!



以前HARDOFFでこのスピーカーから音楽流れていて、小さいのにめちゃくちゃ良い音だなーと思っていた。

後継機種で2も発売されていて見た目もほぼ同じなので、もしかしたら2かもしれないが。

近々スピーカーまたは4アウトくらいのヘッドフォンアンプ?を使う機会がありそうなので、HARDOFFへ行ってみた。

確かサムソン?とか言うメーカーのヘッドフォンアンプがあったよな…と思いつつ探してみたけど無かった。

ならスピーカーは?と思い物色。

5,000円以内でそこそこ大きな音が鳴って、小型でAUX INがあってステレオスピーカーが希望。

ショーケースの中のSONYのやつとかも良さそうだったけど、いまいちピンとこない。

棚にあったメーカー不明の円柱のやつ(JBLのパクリ?)は電源が入ったのでBLUETOOTH接続して音出してみたら、それなりに良い音。

ただ、ステレオではなさそうだし、AUX INが無かった。

ので却下。

ショーケースの中のジャンクを見てみるとBOSEのスピーカー発見!

見た目汚れているしアダプター無いから動作未確認。

ただ4,000円とお手頃…とはいえジャンク。

これは賭けだ!

前から気になっていたBOSEのスピーカーだし、とりあえず店員さんにケースから出してもらった。

動作確認コーナーに持ってきてもらったけど、合うアダプターが分からなかったので試せず。

仕事中wwwで時間もなかったこともあり、とりあえず買っといた。

その後調べてみると12V1Aのアダプターが合うらしい。

センタープラスかマイナスかは分からなかったけど、確か自宅に12Vのアダプターあったような?と思いながら帰宅。

探してみるとSONICWAREのSmpltrekが12V!

けどアンペアが足りなかったしセンタープラスかマイナスがあっているか分からなかったけど、一か八かで差し込んでみる。

すると電源がついて反応してくれた!

BLUETOOTHも無事に繋がり音出ししてみると、めちゃくちゃ良い音!

そうそう!これだよこれ!

アダプターの先は少し合わなかったので変換を使ってサイズを合わせてみた。

本体は汚れていたけどそれはシリコンカバーだったので剥がしてみると本体は全然きれい。

タバコかどうかわからないけどすこし臭うのは我慢。

シリコンカバーは茶色だと思っていたけど、元は透明だったのかも?(;^ω^)

しばらくアダプター無しで使ってみたけど充電池もそれなりに持ちそう。

早速アマゾンで新しくカバーを購入したよ♪

このスピーカーあれば、MPCKEY37でも音出しできるねぇ。

コメント一覧

li-fe-si-ze
欲しい時が買い時ですwww

最近アップデートしてより強力になったみたいですね~

サンプリングしてフィンガードラムと、エフェクト掛けて遊ぶならSP-404mk2は最適ですね!
HIG
先生、Roland SP404mk2が欲しくてたまりません´・ゝ・`
li-fe-si-ze
かじってください!(笑)

私もかじっては止めかじっては止め…していますwww
HIG
ちょっとフィンガードラムをかじってみたい気分が止まらないんですけどいいですかw?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事