等身大の日常

PHOTOGENIC フライングV 弦交換したよ!

ハードオフのジャンクコーナーで330円で売っていたDRと言うメーカーのネオン弦に交換してみたよ!

元はそこそこ良い値段するんだねー💦

エリクサーと同じくらいかな。

開けてみるとものすごいピンク色♥

張ってみました!



このフライングVも弦交換久しぶりだなー💦

指板にオイル塗ってフキフキ、くすんだフレットやピックアップカバーもフキフキ、キレイになりました!

DR NEONの音はと言うと…プレーン弦はシャキシャキと元気な音、巻弦はちょっとモコモコしてるかなー?って感じです。

ただ、交換する前の弦が古すぎたので参考にはならないと思う(笑)

手触りはエリクサーと同じコーティング弦なので、ツルツルしてます。

今までエリクサーだったのでそれほど違和感はなし。

通常の弦からコーティング弦に変えた人はめちゃくちゃ違和感あるだろうねー。

あと弦をコーティングしているからアースが取れません。

なので弦に触れていてもノイズは消えなくて、ブリッジとかを触らないといけないよ。

1日ギターを練習したら1弦とかプレーン弦側のピックが当たるところは塗装が剥げました(笑)

これは色付きだから剥げたのわかるけど、実はエリクサーでも剥げてるのかなー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PHOTOGENIC フライングV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事