等身大の日常

DELL VOSTRO430のメモリを増設したよ!


このデスクトップPCはメモリが8gb(2gb×4枚)だったので、中古の4gbのメモリを2枚買ってきた!


スロットは4つしかないから結果的に8gbから12gbになっただけ(汗)


CPUファン見たらホコリがいっぱい。


外してみたらこんなことに!


なのでキレイにしましたよ!(*´ω`*)

そして改めて起動させてみると、起動しない…

画面も付かずにすぐに「シュン…」と切れてまた勝手に再起動を繰り返す。

しょうがないので新しくつけたメモリ外して2gb2枚だけにしてみたら無事起動。


次にメモリの場所を入れ替えてみて起動させたら、一度Alert!の画面が出たので(英語がよくわからないので)指示に従ってF2押してみたけど、更に意味不明なのでそのまま起動させたら無事に起動しました!



試しに色々触ってみたけど、たった4gb増えただけでも結構体感速度は変わったよ、

これならまた4gb2枚買ってきて16gbにしてみようかな?

ノートPCも4gbだから増やしてみたいな♪


2021/08/12追記

結局メモリを買ってきて増設しました!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事