等身大の日常

HARD OFF行ったよ(・∀・)

昨日のことだけど、行ってみたかったHARD OFFに行ってきました!

そこはめちゃくちゃ広くて2階は楽器専用フロア(*´ω`*)

彦摩呂なら「楽器の宝石箱や?♪」と言いそう(笑)

何かいいものはないかと探してみたけど、絶対必要!と言うものは無くて…

下記は「おっ!」と思ったもの。

・フライングV用のセミハードケース 6,480円

今使ってるやつはファスナーのスナップ?持ち手が外れてしまってるのを無理やり使ってる(;・∀・)

小物を入れるポケットがほぼ無かったので買わなかった。

・セミハードケース 5,400円

こちらも今使ってるケースはファスナーが(以下同文)

悪くはなかったけど「YAMAHA」とデカデカと書いてあったので買わなかった。

・J-STATION(アンシミュ) 3,240円

昔持ってた機材ってまた欲しくならない?

使えないって思ったから手放したのに(笑)

これのコンプとマッチレスシミュ、オートワウは好きだったなー。

・ME-80 確か20,000円くらい

使いやすかったし音も良かった。

ただ、コーラスがモノラルとかディレイの残響音が残らないとかの不満があったなー。

ME-70が10,000円台前半なら考えたかも。


こんなもんかなー?

全体的にHARD OFFの相場よりはちょっと高いかも?

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
おー!

どう変わりますかね!?

楽しみですね!
HIG
サウンドハウスに小物を注文ついでに、コンデンサを買ってみました!

人柱・・・行きます!!!w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
頑張ってますね(*´艸`*)
HIG
えふぇくたーとあんぷをせってぃんぐするってむつかしいですね!

ぴっきんぐもむつかしいですね!

こーどちぇんじってきれいにできませんね!



全部じゃねえか、オイ・・・・・・・w

_| ̄|○
HIG
樹海はあんまりお金かからないですよ?w
(・∀・)
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
そこまでやりません(;´Д`)
HIG
ポットとコンデンサの樹海に入ってみたいと思うのは僕だけですか?w

ポットは良いのに替えたら変わりそうな気がするんですよねー。

あと、コンデンサは好み?

そしてサーキット全体をリケーブル?w

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
ですよねー(*´ω`*)

年末の休みでマゼンタちゃんのポットなんとかして、マイマイもすり合わせしたいな(*´ω`*)
HIG
いや僕もね、さすがにギターは増えないと思いますw

本腰って言ってる部分であるとすれば、ペダルでしょうねw

まぁ今の手持ちも、一つづつ結構してますけどね・・・w

普通にあるのは、手持ちのブラッシュアップ系で、ポットやPUを替えるあたりですねw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
本腰…恐ろしい(;´Д`)

僕はギターは増えないと思います。

多分w
HIG
>良かった思い出しか思い出せない…

一番、罪と被害が大きくなるヤツですよねw

未練に身を任せても・・・いいんですよ?www


まー今年ももう終わりかけで、来年は・・・

もう手持ちは、現状まだしっかり使いこなせてない、十分な機材で整いました。

モノは良いのでいい音は絶対出るはずとして、来年は手持ちをしっかりしゃぶり尽くそうと思います!w

根本的に買う頻度を落とす事と、「買うなら」中途半端なものじゃなくて本腰で買う!w

それは出来るだけ避けたいですけどw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
十分伝わります(笑)

そうなんですよねー、未練はありますねー(;´Д`)

良かった思い出しか思い出せない…

また買ったところで「あー、これがダメだったんだ…」とはなるんですけどね(笑)
HIG
僕も都市部のHARDOFFに行ったときに、Fさんと同じソレを感じましたよ。

「他の店の在庫に無いような機材が明らかに多いなー」と同時に、「どれを見ても、中古相場以下は存在しないなー」ってw

毎日ヤフオクの落札金額とかデジマートをチェックしてるんじゃないですか?w

そんな場所で、Fさんは別れた彼女への未練を少し感じたわけですね?w

ちなみに僕は、一気にズバッとお別れしましたが、別れたら未練を感じそうな数名の娘は、きっちりキープしてるので、昨日とかでも入れ替えましたよ?w

あれ?日本語おかしいですか?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事