等身大の日常

HX STOMP + MIDI フットスイッチ

しつこいようだけどまだ考えている。

小さくて便利そうなのはMORNINGSTARと言うメーカーの「MC3」


MC3 | Umbrella Company | アンブレラカンパニー

MC3 | Umbrella Company | アンブレラカンパニー

株式会社アンブレラカンパニーは、クリエイティブでユニークな音楽機材だけを取り扱う輸入商社です。オリジナル製品の開発も行っています。プロオーディオ、レコーディング...

Umbrella Company | アンブレラカンパニー



スイッチは3個だけど10種類の踏み分けとさらには同時押しでMIDIメッセージを指定できる(確か)



きったない字で申し訳ないけど、MC3使ったらこうなるかなーなんてかんかえてみたり。

左の図がMC3使ってみた場合。

④⑤⑥のところがMC3だから、ここは3個だけじゃなくて踏み分けでさらにできることが増えるのよね。

ただ、HX STOMPと繋げてそこまで必要かと言われるとそうでもない(笑)

MC3単品で他の機材操作するのに使えるから、そういうのには便利かもしれない。

ただやはりGT-100から買い替えたかった理由ってのが「持ち運び便利」ってところだからね。

HX STOMPにいろいろ繋げてしまうこと結局デスクに据え置きになっちゃう。

その点XLならそれ一台をどこでも持ち運べる。

PCのデスクやリビング、寝室とか。

どこでもギター弾けるのが便利。

スタジオ行くのにもギターケースにギリ入るし、小さなバッグに入れても良いし。

こないだスタジオ入ったときも楽ちんだったなー♪

あと地味に便利なのがAUX INから入れたスマホからの音楽とかの音量が、XLのボリュームでも大きく小さくできること。

伝わる?

GT-100は本体のボリュームはGT-100のみにしか効かないから、音源が音小さい時はもうどうにもならないのよ。

けどXLならエフェクトのボリューム下げて本体のボリューム上げれば音源の音量が上がってくれるのよねー♪

これ便利!

あとiPadとかならUSBで繋げばAUX IN代わりに使えるのよ!

Androidではできないのが残念!

WINDOWSタブレットとかならできそうだね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「LINE6 HX STOMP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事