等身大の日常

結局購入

ソフマップで売っていた、2Gのメモリープレーヤー購入。

3980円也。

今使っているのは大きいので、上着着なくなったらどうしようかと思っていた。

今は上着あるしポケットもたくさんだから持ち歩けている。

夏用に買っておこうという作戦で購入。

ただデザインがスーツに合わない。

なんていうかスポーティ。

とりあえず箱開けて使ってみた。

驚き!

安かったから全然期待してなかったからか、ものすごく使えるやつだった!

まず画面。

小さいが表示される情報量が多い。

しかも光っててかっこいいし。

あとEQも何種類かあり、低音のみを強調するのもあり大満足。

ただ使っているイヤホンが低音出るタイプなので、さらに低音を強調するとすごい事になってしまう。

ロックは低音とともに高音も出るので、耳が痛い。

結局は程よい高低音のジャズにおさまった。

音には大満足。

テキストファイルをいれると、読めるらしいがそれはどうでもいい。

あとマイクも付いてて、簡易的なボイスレコーディングも出来る。

さすがにスタジオで録るには使えないだろうなー。

ファイルの転送も、専用ソフトは必要なくD&Dで出来る。

ただし、ファイル削除はWMPでしか出来ない。

取説には本体で出来るやり方書いてあるんだけど、どう頑張っても出来なかった。

2Gだからそんなにたくさんの曲は入れれないと思い、とりあえずは邦楽の超お気に入りのみを入れてみた。

100曲以上あったが、メモリは700Mの消費ですんだ。

300曲入るかな?

充電池なのも○。

乾電池とかってお金掛かってるように思えて仕方ない。

満充電で8時間持つのは嬉しい。

残念なところは、これにもスリープタイマーがないところ。

あと、レジューム機能がないから、電源ONのたびに曲頭からの再生になる。

充電がUSBでしか出来ない。

これはそれ用のコンセント買ったからまぁ問題はない。

そんなとこかなー?

これくらい安いと、万が一壊れてもショックは小さくてすむ。

他にもSDカードタイプのものなどあったが、ほとんどが乾電池だし、画面がないから使いにくいと思った。

と言うわけでメインに昇格しました。

デカい方は別の機会に使うようにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HDDプレーヤー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事