等身大の日常

ワイルド・スピード8 アイスブレークを見たよ!

ワイルド・スピードシリーズは結構好きで、全てのシリーズを見ている。

で、昨日たまたまアマゾンプライムビデオでこの映画の最新作が見れることを知り、歓喜して見た(笑)

ざっくりとした感想を言うと、スケールが大きくてハデで分かりやすくて見やすかった…かな?

前作では飛行機から車ごと飛び降りたり、ビルとビルを車で飛び移ったりしていたが、今回はデカイ潜水艦が相手だった(笑)

「んなアホなw」って言うシーンも多く、それはそれで楽しめた。

ただ、まぁケチは色々付けられる。

まず、登場人物が多すぎる。

過去の作品の味方や敵もどんどん出てくる。

全作品を見た身としては、「おー!こんな人おったねー!」みたいに楽しめた。

しかし、新たに増やす必要はなかったのでは?

クリント・イーストウッドの息子が出てたけど、まずこの人は必要なかった。

ミスターNOBODYで良かったと思う。

前作で出てた女性ハッカーのラムジーもいらない。

役に立ってなかったし、他にメカに強いキャラはいるし。

ショウ役のジェイソンステイサムは好きだけど、キャラ被りすぎ。

前作でカッコいい敵役だったのに、今作ではコロッと味方になるし。

ママには頭が上がらないとか赤ちゃんに優しいとか、キャラも崩壊してたし。

ホブスも好きだけど筋肉バカになってたなぁ。

生身でも強すぎるし(笑)

ほんと全作品のオールキャスト大集合してた。

これはブライアン役のポールウォーカーが前作の途中でホントに亡くなってしまったから、その穴を埋めるためだと思う。

ここまでしないと穴を埋められないくらいのキャラだったんだね。

最後の最後でドムの息子にブライアンと言う名前をつけて、「そうくるかー!にくいねっ」って事だとは思うが、もうそれまででお腹いっぱい。

あと、レティ役の方はそれほど美形ではないのだけど、これはドムの好みということで(笑)

最近のCGの技術も上がってかなりリアルにはなっているが、それでも特撮世代としては「リアルな火のCG」より「嘘っぽい本物の火」の方が好き(笑)

南極みたいなところで寒くて吐く息が白かったけど、これも絶対CGだもんねぇ。

それでも一気に見ることができたし、中弛みもなかったので良い映画だったと思う。

次回作はどうするんだろ??

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

映画館にはもう行ってないですけど、そっち系の映画好きなもんで(笑)
HIG
知ってるんだwwww

シリーズが好きだったんで、4も劇場で見たんですけど、その時にFさんと同じことを感じながら見ましたよw

「ついにここまでやったか・・・生身で戦闘機て・・・」
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ダイ・ハード??
HIG
映画トークきたwww

僕が好きだったシリーズは、同じようにアクションが加熱して、最後には生身の人間が戦闘機の羽根に飛び移りましたよ?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事