等身大の日常

EMX-1を修理してみよう!

ここ最近も機材チェックは欠かさず、なにか良いものはないかなーなんて探してます。

欲しいのはサッとスケッチ程度に打ち込めるシーケンサー。

QY700でも良いのだけど、音がショボいので使う気にはなりません(笑)

novationの新しく出たやつやKORGのSQなんちゃらも興味はあるけど、なんだか難しそう。

EMX-1は手に入れてから制限ある中で何曲か作れたし、その制限が逆に良かった。

EMX-1を中心にしてSP-404SXとmicroX、カオシレーターとカオスパッドでなにか面白い事も出来ると思う。

現状EMX-1は左右の出力に差がある、ジョグダイヤルが数値飛び(戻り)する、スライダー?を擦るとなぜか色んなツマミの数値が変化する、などなかなかの不調ぶり。

ジョグダイヤルはかなりイラつくので直したい。

本当は処分しようかと考えていたんだけど、調べてみたら正式にKORGでまだ修理を受け付けていた。

新しい機材買うならこれを修理したほうが、今後のためかも?

という訳で今度KORGにといあわせてみます!

コメント一覧

li-fe-si-ze
要は面倒臭がりってことですwww
li-fe-si-ze
昔からそうですけど?( ー`дー´)キリッ
HIG
>サッとスケッチ程度に打ち込めるシーケンサー。

えちょ、かっこいい。


そんな人になったんですか?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KORG ELECTRIBE EMX-1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事