等身大の日常

LEGEND LFV-420 リアPUをGOTOHのHB-Distortionに交換してみた!

もう何回目だろうか

今回はこのリアにつけたビルローレンスのL-500を別のものに入れ替えたいと思います!

それがこれ。ジャーン

あれ?ゼブラじゃない?アマゾンの激安PUではないの?

そうなんです、やはりどうしてもタップ配線したかったので今回はGOTOHのHB-Distortionを用意しました!

送料込みで2,310円

詳細はこちら

抵抗値も高くってよく歪んでくれそう

なんでGOTOHのPUにしたかと言うと、以前持っていたはたけモデルのPUがGOTOHで、とても良い音だったから。

なんのモデルが付いていたのかは分からないけど、とりあえずハイゲインタイプのものがちょうどオクで出品されていたので、すかさずゲット!

4芯でタップも出来るけど、前所有者さんはタップしてなかったようだ。

ダンカンと同じ配色っぽい。


黒線にハンダ跡がない…切ったのかな?

ちなみにアマゾン激安PUの抵抗値はこちら。

すんなりと交換を済ませて、はい完成

ダンカンみたいにロゴが入っていないのは寂しいけど、しょうがないね。

音はと言うと、癖が無くハイゲインでとても使いやすい!

モッキンバードに付けたアマゾン激安PUと比べると、ローがしっかり出ている。

MG-700のSH-4と比べるとミドルが抑え目で、ハイがシャキッと出ている。

タップは同じような感じ。

これで以前作った本田毅パッチで弾いてみたら、思ったとおりの音が出た!

これは使いやすい!

いやーお買い得だったね。

もうちょっと安く手に入ればダンカンのSH-4が欲しいけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「LEGEND LFV-420」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事