等身大の日常

BillLawrence BL-3M55G 弾きやすいし音も良い!!

今朝出勤前に時間があったので、オリラジのPERFECT HUMANのコピー(笑)をしていた。

BillLawrence BL-3M55Gはネックの感じも良く、弾きやすい。

※追記
細くもなく太くもなく握りやすい。

弦は10-46だからいつもより太いんだけど、そのせいか音もいつもと違うような?

※追記
フォトジェニの弦なんだけど、嫌いじゃないかも?
これ張ってるギターって「ジャキッ」って音がしてくれる。
どれかだけだったらそのギターの特徴かもしれないけど、MG-130・PAC-112X・BL-3M55G共に同じような音の傾向がある。
それが結構好きな感じなんだよね。

ピックアップはこの間高さの調整もしたから、いい感じで歪んでくれる。

ハムのフロントもリアもなかなか。

※追記
フロントは丸すぎず、扱いやすい。

タップした音もなかなか。

センターのシングルもいい感じ。

※追記
PAC-112Xに近い、ジャキジャキサウンドが出せる。
フロントとリアをタップすると3Sのストラトに結構近くなる。

これの後にMG-130弾いたら、ほとんど変わりがなくてもビビった!

やばいなーMG-700の存在価値がなくなってきた…

※追記
MG-700はせっかくフレットの浮きも直したし、PUも入れ替えたのに。
やっぱりネックの太さがネックだな(笑)

難点はピックアップセレクターの角度がおかしくて、使いにくい。

あとタップ用のミニスイッチがボリュームとトーンの間にあって、スイッチも使いにくいしボリュームも小指で操作が出来ない。

※追記
サラスをやるにはPUの変更やボリューム操作は必須。
MG-130があるからいーんだけど。

アームはないけど普段は使わないし、サラスのコピーは半音下げでMG-130使うし…

んーどうしようか。

ちなみにPERFECT HUMANはコピー出来たから、後は雰囲気を出せれば完璧。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BillLawrence BL-3M55G」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事