等身大の日常

GT-100とMS-3 比較②


と言う訳で続き。

エフェクトについて。

GT-100にあってMS-3にないエフェクトは以下。
・TONE MODIFY
・GUITAR SIM
・WAVW SYNTH
・AC.PROCESSOR
・ROTARY2
・HUMANIZER
・OD内のA-DIST、CUSTOM
・PREAMP
・DIVIDER
・LOOPER

GX-100に比べたら無くなってもそれほど困らないエフェクトかな?

PREAMPはあってほしかったけど。

ただエフェクトブロックが減ったので工夫が必要かも?

GT-100
COMP-EQ-OD/DS-PRE AMP-NS1.2-FX1-FX2-DELAY-CHORUS-REVERB-PEDAL FX-FOOT VOLUME-DIVIDER-MIXER-SEND/RETURN-ACCEL FX

MS-3
FX1-FX2-MOD1-MOD-2-DELAY-REVERB-LOOP1-LOOP2-LOOP3-NS-FOOT VOLUME

MS-3にできてGT-100にできないことは以下。
・MASTER SETTINGにSOLO SWがある
・マニュアルモードにした時に、各ナンバースイッチにアサインすることも可能(GX-100とおなじだね)
・ベース用のエフェクトが少し入っている。(スイッチャーだからベーシストも使うことを想定しているんだね!)
・パッチMIDI機能あり(パッチを変更したときにPCとCCを4つまで同時に送信できる)
これができるとMIDIコントローラーとして使えるのよ。
GX-100はこれの他にアサインでも設定できた。

こんなところかなー?

ツマミにグローバルEQも設定できるし、この辺は便利なまま。

エフェクトは一通り聞き比べたけど全く同じだった。

コメント一覧

li-fe-si-ze
そうなのよねーwww

今後に乞うご期待!
HIG
え?こんなにループ用のジャックがあるのに、埋めずに使うって事ですか?え、ありえないですよね?(・∀・)

いっぱい挿せるようになってるんだから、ふんだんに挿した状態で使わないと、当然もったいないですよ?(・∀・)
li-fe-si-ze
本当はGT-100でなんの問題もないんですけどねー音は(笑)

スイッチャーあればコンパクトの沼へもしかしたらハマるかもwww
HIG
あーでたでたw

でも楽しいところですよねーwなんというか、自分のギアをパッケージで仕上げて、ひとまとめに完成させるっていうw
li-fe-si-ze
今はキャビシミュもピンキリで色々あるから、その中から選ぼうかなと思ってます。
li-fe-si-ze
一応候補はあるから( ̄ー ̄)ニヤリ
HIG
あーなるほど。
でも逆に今の時代、Fさんなら携帯できるヘッド的役割を果たす機材をゲットすればよいのでは?
それこそMIDI制御もできるような、デジタルアンプヘッドないんですかね?
li-fe-si-ze
多分なんとかなると思う(笑)

一番大きいのはMIDIコンとして使えるところですねー

RC-505とかに繋げば足元で録音できるし。

ただ自宅での音作りがアンシムないから悩み中。

まだGT-100あるからいいんだけど。
HIG
それだけあれば、どうにかできますって!w
もはや耳が妥協の間口をせまくしてるとか!?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS MS-3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事