等身大の日常

中森明菜 北ウィング コピーしたよ!

バンドでやるからなんだけどね!

時間がなくてスタジオの当日にやっと手を付けた(;´Д`)

耳コピじゃ間に合わない!と思ってMIDIデータを買って分析しながらギターをコピーしてたんだけど、ふと譜面を持っていたのを思い出した(;・∀・)

譜面のがタブ譜あるし楽だ!と思ってそっち見たんだけど、全然手抜きな譜面でビックリ!

明らかに弾いてるフレーズとか載せてないし(^_^;)

ギターのリードパートの運指もデタラメ。

絶対こんな運指でひかんし!

結局MIDIデータから音を拾いつつ、運指は原曲を聞きながら考えた。

チョーキングとスライド、あとはハンマリングってニュアンス全然違うもんね!

なんとかスタジオまでにはすべて暗記して弾けるようになりました!

スタジオはいつもどおり粛々と終わったんだけど、その後録音を聞いてみたの。

いやー我ながら良い音してた(笑)

GT-100とJC-120て最強じゃない?

んなこたーないか(;・∀・)

けど、ディストーションもクリーンもリードもすごい良かった。

北ウィングにピッタリだったね!

うーん自画自賛(笑)

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
あー、けどモリケンが出てるやつならYou Tubeで見たことあるかも?

と言っても断片的ですが。

モリケンいるとモリケンしか目に入らないのが困ったものです(^_^;)

ちょっと探してみます!
HIG
>Fさん

なら、観てほしいです!w

Vo&Gt:布袋氏
Gt:TAKUYA
Ba:ジューケン
Key:モリケン
Per:スティーブETO
Dr:中村達也

演奏曲は布袋氏の持ち曲なんですけど、全部アレンジされてて、またそのアレンジがバンドで生きるような感じで、めっちゃかっこいいんですよ。

各パートが、出るところと引くところを完璧に仕事してて、ほんと絶妙のバンドなんです。

僕はDVD持ってるんで、可能ならFさんに渡してあげたいんですけどね…w

ほんといいライブですよ。
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
おっその話は聞いてないですねー?(*^_^*)
HIG
>Fさん

バンドでやるって事は、そういう事だと僕も思います!

布袋氏のライブDVDで、FunkyPankyTourの話ってしたことありましたっけ?

まさにバンド!
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
これしかできないんですよ…(;・∀・)

ギターだけじゃ勝負出来ないので、バンド全体で考えるしかないんですよね(笑)
HIG
皆まで言わすな、ほとんど誰にも負けない音出してる!って事ですね、わかります!

でも、ここで話しててもそうだし、実際の動画見させてもらっても、うまいと思いますよ。

パートだけで考えずにバンド全体から見たり、ましてやミキサーなんかで触ってPCへってのが出来るって事は、それだけで引いて客観視できる人って事ですからねw

Fさんらしさ、ってのが出来てると思いますよ!w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
対バンさんで「!?」って音出してる人あんまりいないですねー。
って自分が良いって意味ではなくて(;・∀・)
HIG
>GT-100とJC-120て最強じゃない?
>んなこたーないか(;・∀・)

あながちそんなことないこともないんじゃないですか?

Rolonad&Roland!

「綺麗な音」しますよね、JC。なんか、Fさんの音作りに合ってそうですけどねw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事