等身大の日常

食べる事に興味がない

タイトル通りである。

好き嫌いがある訳ではないが、基本的にお腹が膨れれば何でもいいと思っている。

なので、食べる事に時間を掛けるのが嫌いだ。

食べなくても生きていけるなら、食べなくてもいいと思うくらい。

若かりし一人暮らしのときは節約の為にご飯を炊いたが、おかずを作るということをしないため白米にとんかつソースを掛けて食べていた。

それでも十分満足だったんだけどね(笑)

ラーメン屋とか並んでいる人を見ると、とても信じられない。

ラーメンがマズイとか並んでまで食べる価値がないとかではなく、並ぶ時間がもったいないと思っているのだ。

あと、たまにバンドメンバーで居酒屋いくけど、自分以外のメンバーはとても食いしん坊である。

メニューを見て「あーこれ美味しそう!」とか言っているが、正直なんも思わない。

注文してパッと出てくりゃそれでいい。

あ、あと食べるのに手間がかかるものも嫌い。

カニとか。

ぶどうやスイカも面倒臭い。

自分と食事をする人はほんとつまらないと思う(笑)

けど1つだけ断言できるのはカップ焼きそばのUFOが好きだという事。

ほんと、大好き。

3食これでもいい(笑)

あ、こーゆーことを書こうと思ったわけではなかった(;´Д`)

7月から仕事の部署変更があり、今食に関することをやっている。

食べる事に興味がない私がだ!!

そしてなぜかカレーを研究する事となった。

好き嫌いは無いといったが、熱いもの辛いものは嫌いだ。

キムチ鍋なんて最低だ。

冷ましてから辛さを中和したなら大丈夫。

で、カレーだ。

辛いカレーはもちろん嫌いだ。

しかし、研究も兼ねてカレー屋のカレーを食べるわけだ。

たいてい辛いよね(;´∀`)

このクソ暑い時になんで嫌いな辛いもの食べて汗だく似ならなあかんのか?

仕事とは言え、とても苦痛である。

今晩の夕飯はカレーだと言う。

仕方が無いので「ガラムマサラ」と言うものを買ってみた。

これを入れると入れないのではどう違うのか、試してみようと思う。

もう一度言う。

私は食べる事に興味がないのだ(ー_ー)


コメント一覧

HIG
>Fさん

ただ僕は、その分の欲求が物欲にまわってバランスがとれてますけどね!w

(・∀・)
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
そうですよねー?

なんか自分がおかしいのか?なんて思ってましたよー。

安心しました!(笑)
HIG
僕は食に拘りは皆無といっていいですねw

食いしん坊になる時もありますけど、何も考えずに生活してればFさんと同じで、食べなくてもいいですw

腹が減ってしまうから食いたくなるだけで、食べる行為自体に対して欲求はないですねw

最近、久々に発生した僕の食の欲求は、休みの暑い日に運転していて、衝動的に久々にバニラのマックシェイクをドライブスルーしましたねw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

いやーけど僕の周りは食いしん坊な男が多いですね!
HIG
結構僕も似たようなトコあります!w

男性はこの傾向、多くないですかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事