等身大の日常

GT-1000キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そういえばさっき見つけたんですけど「HYPER GRAVITY」ってコンプ知ってます?

なかなかハイテクなペダルらしく、HIGさんの好きなブレンドつまみもありますよ!
HIG
大事な一本なんで、ぜひ色々考えてかっこいい感じに!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

おお!ニアミスしてたかも!?www

あーそこだけあえて違う色もカッコいいかも?
HIG
僕、何度も大阪のその店の付近を通ってますよwww

色の話、合わさないほうで行くなら、僕はそういう時ってあえて合わさないデザインにするほうがいいと思うんです。

「いっそのことアクセントに、○○仕上げ」

みたいな。例えば、その削った部分だけマットブラックとか。
その上にステッカー的なものを貼るとか。

「加工した」感出てても、かっこよさそうですけどね。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
ラメは出来なくて、メタリックなら出来るそうです。

広範囲で削らないと思うし、裏面ですから似たような色のメタリックなら良いかなぁと思ってます!

検索してみたけど評判は悪くなかったですね(^_^;)

話してみて決めますよ!

大阪にいた時はチャリで行けるところにギタ○ワ○クスwwさんがあったんですが、あまり感じは良くなかったです(笑)

多分全国的に知られてるところだと思うのですが。
HIG
塗装込みで2万は、それはそれで安くて怖い気もするw

慣れた手なのかな?w
色はどうするんでしょ?

その色を合わすのはちょっと難しそうに思うんですけど・・・

そのへん打ち合わせして、Fさんが納得いく感じなら、2万は全然高くないですね!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

散々断られたり高額ふっかけられたりしましたが、一番家の近所が塗装込みで2万~と言うので行ってきます!

家から3番目に近いHARD OFFの近くでした(笑)
HIG
いいですねー!

そういう自分ならではの部分に手を付けていくのがいいですね!

お値段の話はその場でですか?なんかまた、安くはなさそうな・・・
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

渋すぎますやん(≧∀≦)

けど長く使えるギターですよね!

あっ今度マゼンタちゃんをリペアショップ持っていくんです!

ヒールレス加工の相談しに!
HIG
僕の手持ちギターから、赤が全部なくなって、ナチュラルとサンバーストのみになります・・・w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

確かPACIFICAもインドネシアとチャイナがあって、インドネシアの方が良いと言われてますよね!

生音でもエレキとはちがって、楽しいでしょうね!
HIG
そうですね、そのものですwww

いやー、今後ハードオフでもぶらぶらしてるときに、どこかのメーカーの、安めのシンラインと出会うかなとぐらいに思ってたんですけどねw

しかも、テレ2本の色がナチュラル(バタースコッチというらしいw)かぶりせずに済んだしw

まったりコードやテンションの練習するのが楽しくなる、丁度いいギター!w

ちなみに僕のG&Lテレもインドネシアンなんですよ。
全然素敵。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

だってシンラインてあまり出品されてなかったから(笑)

けどホント欲しかったそのものじゃ?

楽しみですよね!

個人的にはインドネシアに一票!
HIG
面白いものですよね。

僕がゲットしたのは、インドネシアンのスクワイア。

もう一本FさんとみてたP90タイプは、チャイニーズのフェンダー。

ブランドや産地で取るなら、一体何を信じればいい?w
HIG
具体的に何を買ったか、調べを付けられてばれるっていうwww

さっき落札したんですよw今週のどこかで到着って感じかなw

しかしお買い得だったwここで話してた感じのものが、御手頃にたまたまあったw

結構がんばって断捨離してるんで、お釣が来るぐらいですw

それだけチマチマ買ってるっていう恐ろしさ・・・w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

調べてみましたよ!

お買い得でしたね!

まだビニール付いたまま?
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

もうっ!?はやっ!
HIG
ウヒョーイ!

シンライン、安めにゲット!(・∀・)
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

どーゆーことなんですかそれ?ww

僕はHIGさんのTOKAIのようないわゆる普通のサンバーストのストラトとかの方が勇気がいりますね(笑)
HIG
構えてる人がサラっとメイプルトップを持ってると、上手そうだなー!って思うんですけど、ちょっと表情にドヤ顔みたいな雰囲気が入ってると、ちょっと嫌ですねw(完全な偏見w)

なんか、上手い人が持つものみたいなイメージがあって、僕は勇気が無いですねw
構えて人前に出ろって言われたら無理w

Fさんいけます?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

おぉマジですか!?

がんばれー!!


PRSはレスポールからの流れで流行りましたよね!

あそこまで派手なメイプルトップはいらないけど(笑)

杢目があると高そうに見えますもんね!
HIG
Fさん、メイプルトップ好きそうだなぁw
あれ綺麗ですもんね~!

なんか、ザ・装飾!って感じで高級感ありますよねw

僕は極薄いブルー塗装とかで、木目が派手なやつが好きですw
トムアンダーソンとかにありそうな感じのヤツw

最近って、メイプルトップ人気出てますよね?
PRSなんかも、若者に人気あるっぽいし。

実は昨日、ヤフオクにお買い得ギターを発見してるんです。
このままそんなに上がらなければ、断捨離分でいけるんですw

Fさん祈っててw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ボディ材での音の違いは分かりませんが、見た目でいうとメイプルトップマホバックかが好きですww
HIG
72のこんな感じの音がいいなぁw

https://www.youtube.com/watch?v=lpki05PO-WU

あのP90のモデルはマホなんですよねぇ~
ストラトで出そうなんですよねーw

まぁ、じゃあ72の音が他で出ないかっていえば、同じなんですけどねw

72はアッシュの甘い音ってのがいいなぁー
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

確かにそれくらいになりそうですね!

気長に待ちましょうよ(笑)

動画を見れば見るほど欲しくなりますね!
HIG
欲しい人が限られて流通してそうだし、ほんとに格安ってのはなさそうなんですよね・・・w

3,4万ぐらいで程度のいいのが、落としどころになるのかなーと思ってます・・・w

楽器屋で試奏したら危険ですよ・・・買ってしまいそうw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

オクでサラッと見てみたけど、なかなかお手頃なのないんですね(@_@;)
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

思ったよりしないんですね!

24,800円とかで中古があれば買いですねw

サウンドホールの雰囲気分かります。

フライングVでさえたまに弾くと他のソリッドのものとは違う響きを感じますし。

これこそ実際に弾いてみたいですよね!
HIG
全部ほしいなぁwww

アタックの音に、ちょっとサウンドホールの雰囲気が足されてるのが良くないですか?w

あ、好きでもない人に無理矢理うんって言わそうとしてます僕?w

僕も一番に惹かれたのは、あのP90なんですよ。
目移りしてるんでしょうねw

難しいなーw

まぁでも、あとは中古の出物次第でしょうね!w

貼った動画の二本は、現行の販売があって、新品5~6万かな”

中古で2万ぐらいでないですかね?wwwwww
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

やっと動画見れました!

ほんと僕の個人的な意見だと2本目のP-90の方が魅力的でした!

ハムの方の動画はギター重ねているから、正直よく分からないしこれくらいのハムの音ならシンラインでなくても?と思いました(^_^;)

好みを追求するのか、バリエーションを増やすのか…悩ましいところですね!
HIG
どっちも欲しいですけどね!w


でもとりあえず72ですね!w真骨頂は69の様な気もするんですが、G&Lがシングルなので、似たところじゃなくて、違った音の出る方に惹かれますw

ちなみに貼った動画URLの一つはP90です。こいつも中途半端なニッチ感に惹かれましたw

他の動画じゃグレッチのPUに換装してるのも見たんですけど、それも相当良さそうだった!(そこまでやるならセミアコを買えと?w)

ど真ん中USAは無理だけど、中古で手頃な出物がほしいなぁw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

テレのバリエはそれしかないですもん(笑)

動画はまだ見てないのですが、69タイプと72タイプどちらですか?
HIG
あ、想像ついてたんですねw

いわゆる「箱鳴り感」がたまりませんのですよ・・・
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

やはり( ̄ー ̄)ニヤリ
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

んーなにかなー?

テレキャスはテレキャスなんでしょ?

テレキャスのバリエーションというと…
HIG
あーでもその、ニッチ感の方向、正解です!w

言っちゃえば、今回のG&Lゲットで、テレっていうギターに惚れ込んじゃったんですよw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

それは興味津々ですなぁ…

レスポールゴールドトップP-90とか?ww
HIG
僕やFさんは、ソレがだめなんですよねw

買ったのに、他を見るからw

僕もテレには大満足なんですよ!?w

でも(だから)、超具体的に欲しいものがありますw
弾いたわけじゃないので、動画で聴いたレベルのやつですけどねw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

けど、ホント実際僕はマゼンタちゃんには大満足なんですよ(^o^)

ヒールレス加工は悩むところですが、見た目も音も大満足!!

グランドさんはまさかの金額で落札しちゃった&かなりの美品だったんで仕上げましたが(笑)

と言うか次は何を狙ってるのですか?

具体的にあります?
HIG
浮気してないフリと!

>気持ちはマゼンタちゃん一筋です!!

バレてからの対応!

勉強させていただきます!w

僕は、決め打ちの浮気相手を、毎日探す努力を続けます!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

バレてました??ww

気持ちはマゼンタちゃん一筋です!!
HIG
エグいwwww

グランドさんは一体何なのよ!アナタ!ヽ(`Д´)ノ

実際事実があるのにも関わらずwww

そこんとこ、僕以上ですよ?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

まったく!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
HIG
あれ?Fさんは、自覚がないっていう事ですか?w(・∀・)
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

自覚なしなんて、ひどいっ!ww

僕はマゼンタちゃん一筋ですよ?
HIG
いや、現段階ではあくまで「次ほしい」止まりですw

でも中古で安く出てたら、狙いたい!

あ、これ浮気っていうんですか?w(自覚無し)

いやーもちろん、今の僕のメインギターはテレですよ?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

えー!

もう浮気ですか!?(@_@;)
HIG
>衝撃的な出会いがあれば何も考えずに買っちゃうし(笑)

先生!勉強させていただきます!w
ていうか、僕も変わらないですw

来るべき衝撃的な出会いの為に、ギターの場所を一つあけとこうかなw
もう既に、次欲しいギターもあるしw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

売らずに持っといて良かった!…は僕もないですねww

サラスシグのDSとオートワウ、ペダルワウはコレクションしてますが、あとはもうないなぁ。

それこそMS-50Gでまかないますね!

確かに出番が少ないギターは悩みますよねぇ。

僕みたいにコピバンやってれば曲によって必要なギターも出て来ますが、好みを追求するなら必要ないかも?

買うとか売るとかってタイミングですもんねー

衝撃的な出会いがあれば何も考えずに買っちゃうし(笑)
HIG
>何か新しいものを手に入れてから考えるって言うてもありますよ!

お財布に優しくないwww

あのディストーションもです・・・w
ほんとに縁が無かったです・・・w

モノはいいし、それこそ持ってたらいつか使う日が来る気もするんですが、お財布に限界もあるのでw

もっと今に生きる機材に変えたいんです。ジャズマスも頑張って手を入れましたが、他の3本のラインナップがあると、出番が全然ないんですよ。

しかも僕はエフェクターで、売らずに持って置いてよかった!ってあんまり経験ないんですよねwww
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

僕も個人的にその時その時の好みで手放したりするので後悔はしますけど、でもドンピシャのものを見つけたときは感動しますね!

意味わかんないですね(笑)

何か新しいものを手に入れてから考えるって言うてもありますよ!

お互い身の丈にあったものを使っていきましょう(笑)

あのディストーションも処分ですか?(ToT)
HIG
叶わぬ夢・・・・ありますね・・・w

まぁ結局身の丈に戻って、断捨離しつつ、狙いを絞る日々な僕w

ちょっと懐に戻ってきたら、コンプとディストーション狙いますw
んで、あとは練習の為にFさんにアドバイスもらった、自宅でのリズム隊w

そこまでいけば、ホント整う!w

あと、断捨離してて悩むのがジャズマスなんです・・・
どう考えても、テレとRGへの愛情と比べると、薄いので・・・
思えば、ギター復活しようと買った1本目。

手放して、もうちょっと今の好みに合ったものにしようかなとか。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そりゃアンプ使えるならアンプほしいですよ!

もちろんEVH!

それは叶わぬ夢です…

マルチも値段と性能は比例しますが、その音が好みかどうかはやっぱり別ですよね。

マルチな分アンシミュやOD/DSも多数収録されているので、工夫次第でなんとかはなりますよね!

いやー僕はもうマゼンタちゃん買ったので精一杯です(笑)

10万超え買うならギター一本残して他のもの全部売らないと…それでも足りないけど(笑)
HIG
お、Fさんの物欲はアンプへと移りだしました?w
理想は自前アンプを自宅から持ち出しての活動って感じです?

自宅とライブ兼用になると、ワット数が大変ですよね・・・w

あと怖いのが、いろいろ中古機材を漁ってますけど、好みに左右っていう部分が強くて、高い=使い続けられるじゃないのを痛感しますよ・・・

反面、値段=音質は成り立つとは思います。

フロアマルチはどうなんですかね?

中古ペダルマニアとしては、そこそこのお得感で気に入って長く使えるものに巡り会いたいと思いますw

正直、僕のペダルの歴史で、購入金額トップグループ、ほぼ2万円払って買ったペダルに限って、お別れが早い傾向が・・・僕のチョイスのセンスに問題はあるんでしょうけどw

Fさんも僕もお互い、一撃10万円を払うようなものを買う時が、この先の人生の中でやってきたりするんでしょうか?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

ほんと、考えられることはなんでも出来ると思いますね!

けど、10万あるなら本物のアンプが欲しいなぁ…
HIG
僕のG-forceみたいな感じですねw

でもホント、あのサイズのものを一つだけ持ち運ぶだけで、極端にいうと何もかも全部できますもんね。しかもあの音質。

メーカーサイト読んでたら、出力相手に対しての調整みたいなものもブラッシュアップされてるみたいだし、ほんとギターとコレだけで、あと何もいらないですよね。

現実的に考えても、シールドと持ったとしてもエクスプレッションペダルとかぐらいですかね?

もうアナログとも音質の差もだいぶんなさそうだなぁ
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

今までのBOSSからしたら強気な設定ですよね!

GT-10から100で処理能力2倍だったはずで、今回は更に3倍とのことなんで、そーとーなんでも出来るとは思いますけどね!

10年後、今のラックエフェクターみたいに手軽に買える金額になったら買います(笑)
HIG
他メーカーのフラッグシップに当て込んで、「こっちはたったの10万ですよ?」的な戦略ですかね?w

10年後に中古で2万切ったら、Fさんが買うかも知れませんねw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

買わないですよっ!!(@_@;)

10万位するらしいし、センドリターン2系統とかあっても使わないし(笑)

コピバンなんでGT-100で十分です(^O^)v
HIG
Fさんは、漢の予約注文ですよね?(・∀・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エフェクター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事