等身大の日常

今欲しいもの

何かあるかなー?

シンセはKORGのmicroXとSONIC WAREのElz_1があれば足りると思う。

ブラスとかピアノとか鳴らせるいわゆるPCM音源?シンセはmicroXで大丈夫でしょう。

ROLANDのFA06の音の良さを知ってしまったので、若干音質に物足りなさも感じるけど(笑)

VAシンセとしてはElz_1。

ライブ向けではないけど、ライブで使うこともできるし。

オーディオインターフェースはUA-101じゃなくても良いかな。

10in10outだけど、ミキサーあるから結局2in2outでも足りるのよね。

ボーカルに外部エフェクト掛けるならVE-500が便利だし、HX STOMP XLで他のエフェクトやセンドリにカオスパッドとか挟んで使うこともできるし。

なのでオーディオインターフェースは通常はUA-4FXで、必要あればHX STOMP XLやVE-500、なんならRC-505mk2でも良いのよね。

RC-505mk2は32ビット浮動小数点??なんたらだから、録音レベル気にしなくても良いみたいだし。

エフェクターはHX STOMP XL。

もっといろんなことできるHELIX LTも欲しいけど、でかいからそれならGT-100でいいやんとなってしまう。

夏の暑いときにエアコンにある部屋に持っていって使えたのはとても快適だった。

しかもiPad直挿しできて音量調節も可能だし。

この快適さはGT-100にはできない。

マルチエフェクター的にはGT-100のほうが色々できるんだけどねー。

SMPLTREKは今のところ少し微妙かも?

シーケンサーの母艦として使いたかったけど、少し使いにくいかも?

まだそれほど使えてないから様子見だね。

KAOSSILATORやKAOSS PAD、EMX-1は代わりのものがないので持っておきたい。

ミニカオスパッドはライブでのオケ再生用だけど、これは別にカオスパッドでなくてもとは思う。

再生するだけならスマホでも良いしね。

そう思うとSP-404SXは持っておくべきだったかな。

またはMark IIを買うか。

欲しいものと言えばHX STOMP XLのサイズに合う、縦幅の短めのワウが欲しい。

HOTONEのSOULPRESSⅡはワウとボリュームとエクスプレッションが使えて便利そうだけど、少し値が張るね。

同じような機能の中華メーカーの安いものにするか、ただのエクスプレッションペダルにするか…




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事