等身大の日常

浜田麻里のトキオメイキンラブを弾いてみた!

https://youtu.be/UNC_kFpwNXI
リクエスト(笑)があったので、夜中に急遽コピー。

全く聞いたことない曲。

譜面なしの耳コピだったけど、コードは4つしか出てこなかったから簡単でした。

You Tubeで他の人のコピーしているのを見たけど二人しかいなかった。

エフェクターはRP360XP。

直前にME-80の音色を移植したところだったので、早速使用してみた。

なかなか良い音なのではないでしょうか?

マルチエフェクター2台を聴き比べて思ったけど、モデリング元の違いもあるけどRP360XPの方が密度のある音に聞こえる。

それが良いかどうかは分からないけど。

宅録で使うか実機のアンプに繋げて使うのかでも良し悪しはあるだろうし。

ME-80はアンプにつなげて使う分には問題無し。

宅録だとステレオ系のエフェクトが無いのが少し残念。

その点RP360XPはステレオ系のエフェクトは多いし、宅録にはバッチリでしょう。

ギターソロはハーモニーエフェクトを使った。

これくらいの掛け方なら問題ないねぇ。

これから宅録でもRP360XPが大活躍してくれそう!

コメント一覧

hide
http://yaplog.jp/teionn/
いやぁ~・・・いいよねぇ浜田麻里(*´Д`)ハァハァ
HIG
まぁ言っちゃうとそうですよねw

こころのどこかで、今での基準はソレになりますよねw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
アイドルもそうですけど、やっぱ上手いですよね!

もちろん今も昔も上手い人下手な人いますけど。

アイドルもロックもリアルタイムでハマっていた時のが1番いいですね♫
HIG
なるほど、メタル出身なのかw

この辺の時代のアーティストって、声出てていいと思いません?
久々に聴くと、いつもうまいなぁって思うんですよ。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

正確にはリクエストではなかったんですけど、話題に出たのでやってみようかなーと思いまして(笑)

浜田麻里は僕もリタントゥマイセルフしか知らないんですが、それ以前はメタルやってましたもんね。
HIG
夜中に急遽、浜田麻里のコピーリクエストが来るって言う環境が想像つかないですよw

僕も聞いた事のない曲でした。たしか、結構ロックっぽい感じは多いですよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIGITECH RP360XP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事