はんどめいど☆れっさーにっき

はんどめいどが好き、がーでにんぐが好き、まったりが好き な 
れっさーぱんだのどーでもいい日々の記録...

ジレ&バッグ

2011-06-30 10:45:53 | 大人服

キセキ的に、今月2回目の更新です!

キルトをほったらかして、手を出していたものが出来上がりました。

ストールベスト(気軽に編んで着たいニット)

糸はピエロさんの麻50、綿50 

サイズと模様との兼ね合いで1模様分小さく編んだら、ちょっとキツイ...。

かと言ってもう1模様増やしたら、ブカブカになる事間違いなし!

って事で編んだけど着ないモノになった予感...。

デザインは気に入ってるから、別の糸でリベンジするか検討中

(検討してる間に夏が終わる気がする。。。)

 

 

そんでもって、現在作成中のバッグ

何年か前にセールで買ったエコアンダリア ラフィー をやっと蔵出し!

流行りのスタークロッシェで適当に編んでたのだけど、

この先、糸が足りなくなりそう&少し小さ目で使い勝手が悪そうなので、

糸の買い足し&編み直しを検討中。

ラフィー、定価で買うとちょっと高いのが踏み切れない理由(笑)

 


ハワイアンキルト

2011-06-13 00:01:32 | キルト

どもども、忘れた頃に更新ですが、まだ生きていますよ~。

久しぶりに、針仕事をしたので、記録しておきます☆

 

ずーと前に買ったハワイアンキルトのキット。

キルティングまで終わったところで半年ほど放置していました(汗)

キルトラナイさんのキットですが糸も付けてもらえるので、

初心者のワタシにはとってもありがたかったです♪

 

 

これに気を良くして、スグに別のところでキットを買ったのですが、これはイマイチだったな~

しつけ済のキットなのですが、説明書も何もなく、何もかも雑でテンション

アップリケの下書きも汚くて...線の通りに切れてないし...

これって洗ったらとれるタイプのペンなのかしら??

キルト芯や糸も自分で用意するのがメンドイし、

ま、キルトラナイさんの半分以下の価格だから仕方ないのかな~。

それにしても商品として↑はないよね~(涙)

 

今、仕掛中はこちら↓

アップリケまで終わっていますが、別の事をやり始めたので、また放置。

 

やり始めた事は、また次回(←っていつさ~?)