Beloved ★ Leon Lai

香港大好き♪明星レオン・ライ(黎明)大好き♪ブログです

05_12_31 北京演唱會

2006年01月01日 | 演唱會

 

新年快楽★

 

なんとか元旦中に始められそうでよかった

突然ブログを始めようと思い立ち、だったら1月1日がいいかなって、2日に変わる1時間前に登録してしまいました(笑)

どうやってUPするのかもわからず、まったくの初心者で始めてしまった無謀者ですが、これからボチボチ勉強しながら続けられたらいいなぁって思ってます。

 

香港明星に出会ったのは何年前になるんだろう・・・ もう10年になるかもしれない。。。

巨星Leslie Cheung(張國榮)と出会い、何年もの間行きたいと思い続けていた香港へ行き、レスリの日本コンサートへ行き、どっぷりレスリワールドに嵌ってしまっていた時、急なロングバケーション宣言。

やっとPC操作に慣れてきたというのに、そんな~ぁ・・・暇じゃん!ってネットで他の明星検索してたら、以前見た「甜蜜蜜」のレオン・ライのSONYオフィシャルHPに辿り着き、MVを見て「けっこう歌上手いじゃん! 映画はなんだかなぁ~ってカンジだけど・・・」って思いながら(笑)レンタルショップで「ひとめ惚れ」を借りて一気にりよんの虜になってしまいました。

残念ながらレスリは2003.4.1にあのような悲しい人生の結末を迎えてしまいました。

友達からの電話で知らせを受け、それからの10日間はどのように過ごしたのか、まったく記憶にないくらいにショックでした。

でも、そんな私を支えてくれたのはりよんだったのかもしれません。

金像奨での四大天王で唄った「當年情」

ボロボロでまったく声の出ていなかったりよん・・・

りよんも悲しんでくれてるのね。。。

 

私にとってレスリは特別な存在の人です。

「夢中情人」という言葉がピッタリかな。

これからも変わることはないでしょう。

りよんは・・・ちょっと違うかなっ(笑)

すごく身近に感じるというか、すぐ隣りにいても不思議じゃないような感覚でして(笑)

これは私にはレスリという存在がいるから覚える感覚なのかもしれませんね。

なので、もしりよんが結婚でもしようものなら、サッサと迷から離れるかもしれませんし、かなり辛口になるかもしれません(爆)

言いたい放題のブログになる可能性大ですが、私の独り言としてサラッと流してくださいませ~(^^ゞ

 

こんなわがままブログですが、よろしくお願いします

 

香港ライブとは違うジャケットですね

 

前から見ると普通だけど、バックに何やら派手なものが・・・

 

カジュアルですね。私はこの服が一番好きだけど、コンサには・・・ どうだろう???

りよんに服のことを言うのは禁句かもしれないけど(爆)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとはじめたね^^ (瑠璃)
2006-01-02 16:27:31
初ブログおめでと~!!

いつやり始めるんだろうと思ってたよ

ここではmimiさんなんだね ヨロシク~



また熱くリヨンについて語ってくださいませ

ふぁいてぃぃぃーーーーーんっっっ☆
返信する
ありがと♪ (mimi)
2006-01-02 17:03:00
コメント第一号が瑠璃さんで嬉しいわぁ~
返信する
またやってもぅた(>_<) (mimi)
2006-01-02 17:06:20
コメントの編集ってできないのね(T_T)



ブログ先輩として、色々教えてくださいませ~。

側田に嵌りつつあるようだし、この際また香港に帰ってきませんか!?
返信する
でもね (瑠璃)
2006-01-02 19:41:23
側天は、まぁオヤツみたいなもんでね

主食はやっぱふぃそん~~~(はぁと)
返信する
こんばんは~ (星星)
2006-01-03 00:08:01
早速遊びにきちゃいました



mimiさんはレスリー迷なんですね。私の回りにもレスリー迷の人結構いらっしゃいます。

私はレスリーのことあまり知らないのですが、やはり彼は偉大なスターなんですね。



ではまた遊びに来ますね
返信する
ようこそ~♪ (mimi)
2006-01-03 02:04:47
星星さん、いらしてくださってありがとうごさいます。

ブログ先輩として、同じgooですし、色々教えてくださいね。



はい、レスリ迷なんですよ。レスリと出会わなければ、りよんとも出会ってなかったかもしれません。

レスリ迷は日本でもすごく多いですよね。

コンサートも満員ですし、チケットもあっという間に売り切れてしまいますから。

そういえば、この間のりよんライブで香港へ行った時、友達の香港人の友達と会ったのですが、その人もレスリ迷でした。



また星星さんのとこも遊びに行かせていただきますね~♪
返信する