Beloved ★ Leon Lai

香港大好き♪明星レオン・ライ(黎明)大好き♪ブログです

映画《梅蘭芳》ベルリン映画祭へ

2009年02月23日 | レオン・ライ


米アカデミー賞も終わっちゃったというのに、いまさらですが・・・

2月10日ベルリン映画祭に映画《梅蘭芳》から、陳凱歌、黎明、章子怡、陳紅、安藤政信が出席しました。

         

 記者会見の様子

    

いよいよ明日来日ですね。
そして、プレミア上映が明後日25日。
580席が一時間で完売とか。
《七剣下天山》以来の公式来日、行かれる方、私の分まで拝んできてくださいね~(笑)
東京は・・・やっぱ遠いですぅ。
私にとっては香港の方が近いもんで(爆)
ところで、一般公開の劇場ですが・・・ HPに早くから載ってるとこ以外新しく劇場の追加がないんですが。。。
うちの近くは当然載ってないわけで
まさか、これだけってことはないよねぇ~~~


って、ことで、来日前にはUPせねばと、慌てて写真のみUPしました。
動画ですが、放送されることは放送されたのですが、章子怡がメインで、りよんはチラチラ映るだけでコメントなど声はまったくありませんでした
後で出席したアーロンは長々と放送されてたのに・・・
記者会見の様子をUPしてるので貼っておきますね。

<ベルリン映画祭 記者会見>


今日行われた米アカデミー賞 外国語映画賞に《おくりびと》が選ばれましたね。
短編アニメ部門でも日本の《つみきのいえ》が受賞だし、日本人としては嬉しいことですね。
おめでとうございま~す
あとは、金像賞の映画主題歌賞で、陳慧琳とデュエットした《江山美人》の主題歌 隨夢而飛が選ばれたらいいなぁ~
《江山美人》といえば、《エムプレス 運命の戦い》という邦題名で4月にシネマート六本木で上映されるんですね。
東京だけなの???
MATVで先行して放送されたらしいって書いてたとこがあったけど、え!?本当??? 見てないよ~
東京のみで地方上映がないと見れないじゃん。
《梅蘭芳》&《エムプレス 運命の戦い》と、ぜひぜひ地方でも上映してくださ~い


最新の画像もっと見る